世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

『New Zealand(ニュージーランド)』の旅

f:id:yukibodymake:20170424150922j:image久しぶりの海外旅行のお話をご紹介します。


2016年〜2017年の年末年始休暇で6日間の素晴らしい旅行プランを計画&実行!


やっぱり、今回の目的も『絶景』にこだわりました。

 

JTBのパンフレットやインターネットで『夏のマウントクックの絶景を見つけ、

季節もベストシーズン(1月の南半球は夏)なので、気持ち的にはほぼ決定しました。

 

しかしいろいろ調べてみると

マウントクック』は「恥ずかしがり屋」と呼ばれる山のようで見る事が出来ないかも?と少し不安に。

 

 

でも、やはりこの『絶景』

(青い空と雪の冠をまとった山々、みどりの森のコントラスト)

は見ておかないとと決意しました。

 

ちょっと興味のあったトレッキングにも最適

のようでますますその気になりましたし、何年か前に行った

カナディアンロッキーの絶景』で山も素晴らしいと感じていました。

 

 

初めてのニュージーランド旅行ですので、

パッケージツアーで行くか、個人旅行で行くか考えましたが、

ツアーは繁忙期の為、お値段が高過ぎて断念(もともと団体行動も苦手なので)し、

いつものように個人旅行で航空券から検索を始めます。

 

 

同時にマウントクックへ行く手段を検索していると、

クイーンズタウンマウントクック一泊クライストチャーチ着」

の現地ツアー(逆ルートもあり)を発見しました。

 


マウントクック』へのベースになるのは、

クイーンズタウンクライストチャーチのようですが、

クライストチャーチは6年?前の地震の影響もあるようなので

クイーンズタウン(綺麗な街並みも良かったので)に決めました。 

 f:id:yukibodymake:20170424150955j:image 

まずは、いつも利用している、ANAのサイトから

スターアライアンスメンバーのニュージーランド航空で、

繁忙期にしてはそこそこお安めの航空券を見つけました!

(やはり、越年は高いので1月1日出発に決定)。

 


関西在住ですので乗り継ぎが多く、久しぶりの海外旅行

という不安も少しありましたが、乗り継ぎ時間のロスも少ないということ

(これが後に大変な事になるとはその時は全く考えなかった!)で、

伊丹から成田、オークランド経由でクイーンズタウンクライストチャーチオークランド、成田経由で伊丹の航空券を購入しました。

 

 

次にホテルの検索。

これもいつも利用しているHotels.comで探してみると、

ベストシーズンということもあり、立地の良い(私達の旅の必須条件)ホテルが

残り少なくなっていました。

ちょっと、良いお値段でしたが、無料宿泊1泊のクーポンもあったので、「CrownePlaza(クラウンプラザ)」に決めました。

クイーンズタウン内では、どこに行くのも便利なホテルです。

Hotels.com

 

 


続けて、クライストチャーチのホテルも検索してみると、

やはりここにも地震後の復興の遅れの影響でホテルが少ない。

しかし、今回クライストチャーチは、

翌日の飛行機の為のトランジットと割り切り空港に一番近いところのホテルに決定。

これが功を奏して?凄く素敵なホテルでした。

 

 

そして次に、

今回の旅のハイライト『マウントクック』への現地ツアーを検索です。

 


JTBやHIS、他の現地ツアーを調べ、やっぱり安心?のJTBに決めました。

もちろん泊まるホテルは,「Hermitage(ハーミテイジ)」です。

 ここはやっぱり外せませんよね!

 

 

現地ツアー検索で見つけたもう一つの『絶景』が、

ミルフォードサウンド』というフィヨルドでした。

クイーンズタウン発着の『まだ見ぬ絶景』も、ついでに?

JTBで予約し、旅の準備完了!

JTB

 

f:id:yukibodymake:20170424151101j:image


次回は、素晴らしい絶景の旅『ニュージーランド』をお話します。