世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

素晴らしい絶景の旅『ニュージーランド』❶

今回の旅は1月1日出発ということで、成田空港乗り継ぎの時にはたくさんの芸人さんにお会いしました。

夕方のサンフランシスコ便には、平成の○しこ○しの吉○さんやピ○スの又○先生、パン○ーの向○さんがいらっしゃいました。

そして一番ビックリしたのは、オークランド空港でダ○ンタ○ンの松○さんがご家族で入国審査に並ばれていたことです*(^o^)/*。(しかも、帰国便もご一緒でした。もちろん松ちゃんはビジネスクラスで私達はエコノミーですが(^_^;)。)

それはさて置き、日本からオークランドで乗り継ぎ、やっとの思いで「クイーンズタウン」に到着です。今回もやはり長旅(長時間のフライト)でした。
到着したのはお昼過ぎ頃でしたが、夏のはずなのにとっても涼しくて過ごし易いです。

それもそのはず、よくよく考えれば北海道の稚内と同じくらいの緯度(南北の違いはある)になるそうです。早速タクシーに乗り、クラウンプラザホテルに向かい、チェックインし、「クイーンズタウン」の街を散策です。Hotels.comの口コミ通り抜群の立地です。

クイーンズタウン」はこじんまりとした「湖畔のリゾートタウン」で、湖を中心に綺麗な公園とカフェやショップ、お土産店が建ち並ぶ、お洒落な街です。

クイーンズタウン」に長期滞在して休暇を過ごす欧米人が多いのも納得ですね。

いつかは私達も「こんな街でのんびりできたら良いなぁ」とつくづく感じました。

そして夕食は、ニュージーランド名物の「ラム」と「野ウサギ」を頂きました。

やっぱり「ラム」は絶品でしたが、「野ウサギ」はちょっと微妙な感じ(^_^;)でした。

夕食を済ませ、お店の外に出てビックリです。

もう夜の9:00近くになるのに、全然明るくて、夕方くらいの感じです。

本格的に暗くなったのは10:00過ぎくらいで、この旅行中ずっと時間の感覚がおかしくなっていました。

明日は早朝から、JTBさんで予約した『ミルフォードサウンド』へのバスツアーです(旅の疲れもあります)ので、ホテルに戻って眠りにつきました*1..zzzZZ。