世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

素晴らしい絶景の旅『ニュージーランド』❷

いよいよ、ニュージーランドの絶景の一つ目、『ミルフォードサウンド』へのバスツアーです。

早朝、まだ少し暗いうちの集合ですが、集合場所はホテルの目の前の「リアルジャーニー」のオフィスですので安心です。

朝早くから、たくさんの人が集まって来ています。

バスが2台止まり、中国人のみ?のバスと日本人、欧米人ミックスのバスに別れて出発です。14〜5時間(長っ!)のバスと船の旅の始まりです。

 

f:id:yukibodymake:20170424152214j:image

 

途中、トイレ休憩や写真スポットなどをはさみながら、『ミルフォードサウンド』の船着場を目指します。欧米人の男の子達は結構テンション上がってはしゃいでいます(やっぱり日本人はおとなしめ...)。

 

f:id:yukibodymake:20170424152127j:image

f:id:yukibodymake:20170424152146j:image

f:id:yukibodymake:20170424152243j:image

 

船に乗船すると、まずは昼食です。

JTBさんの現地ツアーでしたので、日本人の方と一緒にお弁当(和食)の昼食でした。

結構、ご高齢の方もたくさんいらっしゃって、この距離と時間を移動して来られたかと思うと、改めて敬服致しますm(__)m。

 

その後、甲板に出て、『ミルフォードサウンド(フィヨルド)』の絶景を眺めます。

雨は降っていなかったのですが、

お天気がどんよりで、写真は全部「グレー」な仕上がりでした(^_^;)。

 

f:id:yukibodymake:20170424152434j:image 

 

でもガイドさんの説明では、降水量がとてつもなく多い地域なので、雨が降らなかっただけでもラッキーだったのかもしれません。

 

船は絶壁から流れ落ちる「滝」に急接近します。最後の急接近では、みんなびしょ濡れ(用意周到の方もいらっしゃいましたが...)でした。

 

f:id:yukibodymake:20170424152508j:image


また、ここの海に生息する野生のアシカ?にも遭遇し、びしょ濡れと合間ってテンション上がってたかも.....*(^o^)/*。

 

f:id:yukibodymake:20170424152532j:image

 

下船後はまたバスに乗り込み、帰りは一気(トイレ休憩のみあり)に「クイーンズタウン」を目指します。私達はほとんど熟睡でした*1..zzzZZ。

ドライバーさん、ガイドのお姉さんご苦労様でしたm(__)m。

 

 

クイーンズタウン」の街に戻っても、やっぱりまだ明るくてちょっと特した?気分でした。

明日はいよいよ、この旅のハイライト『マウントクック』です。
朝チェックアウトなので、とりあえず荷物を片付けて、眠るとしましょう*2..zzzZZ。

 

f:id:yukibodymake:20170424152635j:image

f:id:yukibodymake:20170424152646j:image

f:id:yukibodymake:20170424152656j:image

*1: _ _

*2: _ _