世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

素晴らしい絶景の旅『ニュージーランド』❸

本日、この「クイーンズタウン」の街とお別れし、『マウントクック』に向かいます。

同じホテルからは3組の日本人だけでしたが、街中を巡りながら他のツアー客を乗せて行き、いよいよ『マウントクック』へと向かう時にはバスはいっぱいでした(さすがJTB?)。

 

 

このバスは、「クイーンズタウン」から『マウントクック』を経由して「クライストチャーチ」まで走る長距離路線バスのようです。


途中、車窓からはニュージーランドらしい綺麗な草原や、羊に牛、鹿が放牧されている風景が続きます。

 

f:id:yukibodymake:20170424152951j:image

f:id:yukibodymake:20170424153023j:image

また、トイレ休憩を兼ねて立ち寄った「フルーツ店」では、いろんなフルーツの試食があり、とっても美味しくいただきました。

 

f:id:yukibodymake:20170424153048j:image

f:id:yukibodymake:20170424153104j:image


峠道をいくつか越え、綺麗な花が咲きみだれる草原の先には、目指す『マウントクック』の姿が見えてきました。お天気も澄み渡るような青空で最高です!

 

f:id:yukibodymake:20170424153148j:image

f:id:yukibodymake:20170424153205j:image

 

そしてバスは「クイーンズタウンクライストチャーチ」線をはずれ、『マウントクック』へ続く道に入ります。するとすぐに大きな湖が見えてきました。エメラルドグリーンのとっても綺麗な湖です。

 

やはりその先には『マウントクック』の山々が....。「あれっ?」さっきまでのお天気が嘘のように、一気に曇って、小雨も混ざっています(寒っ⁉︎)。

そして、『マウントクック』もその姿を雲の中に隠してしまおうとしています。

これが「恥ずかしがり屋」と言われる所以なのかとちょっとテンションが下がってしまいました。

 

f:id:yukibodymake:20170424153302j:image

f:id:yukibodymake:20170424153326j:image

f:id:yukibodymake:20170424153343j:image

 

バスはいくつかの宿泊施設を廻った後、私達の目的地『Hermitage(ハーミテイジ)Hotel』に到着です。
体調が悪くしんどそうだったドライバーさんご苦労様でしたm(__)m。

ちょっと一休みして、クライストチャーチまで頑張ってくださいね(^O^)/。

 

f:id:yukibodymake:20170424153444j:image

 

バスから降り、とりあえずは腹ごしらえですね。

マウントクック』を正面に見えるはずのカフェで、軽食を取っていると、空が一層暗くなり本降りの雨になってきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

 


今日は厳しいかなぁと思いつつ、北海道から来られていたご夫婦と一緒にまったりし、その後チェックインです。


スタンダードのお部屋を予約していたので、期待していなかったのですが、そこはJTBさん!晴れていれば『マウントクック』が真正面に見えるグッドなお部屋でした。

少し天気が回復してきたので、ジッとしていられない私達は早速着替えて、一か八かトレッキングに出発です。目指すは一番人気の氷河湖まで行って『マウントクック』を眺められるコースです。

 

f:id:yukibodymake:20170424153905j:image

f:id:yukibodymake:20170424153936j:image

 f:id:yukibodymake:20170424153959j:image