世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】インド洋の貴婦人!『モーリシャス』の旅❷

 

「ワン&オンリー・サンジェラン」、そこは道中見てきたモーリシャスの街や建物とは、まるで違う別世界です。

 

f:id:yukibodymake:20170506104720j:image

 

f:id:yukibodymake:20170506105153j:image

 

この旅を素敵なものにしてくれるであろう、本当に豪華なホテルですが、この時はまだ本当の意味での「特別感」に気づいていませんでした。

 

ちなみにこの「ワン&オンリー・サンジェラン」には、Mr.チ○ド○ンの桜○さんご夫妻や、あの陣○&藤○紀○さんが新婚旅行で訪れ滞在されたホテルだそうです。

簡単にチェックインを済ませ、お部屋にご案内、お部屋に入って超びっくりです。

 

f:id:yukibodymake:20170506104808j:image

 

f:id:yukibodymake:20170506104923j:image

 

ウェルカムフルーツとドリンクが用意されています。しかもドリンクはワインのフルボトル1本とモーリシャスの名産のラムを1瓶です。(多分、やり過ぎ...!)

 

f:id:yukibodymake:20170506104839j:image

 

f:id:yukibodymake:20170506104858j:image

 

f:id:yukibodymake:20170506105214j:image

 

まだまだあります、その他色々ホテルのグッズなど(そんなにしなくても...!)

とりあえず着替えてディナーに行く事にしますが、ホテル情報ではディナー時は「ドレスコードあり」?との事でちょっと緊張!
でもレストランに行って見ると「ブッフェスタイル」で、気取った感じも無くホッと...!
欧米人でも、お国柄によって「ドレスコード」の感覚が違うらしいです。
周りはほとんどが欧米人で、少しインド系の方と私達、見渡す限りアジア系は誰もいないようです。(さすがにここまでは遠いですもんね〜!)

 

f:id:yukibodymake:20170506122035j:image

 

ディナーを美味しく頂いて、お部屋に戻る廊下の白壁に、そう私の苦手な「ヤモちゃん」が...。(これだけ暖かいところだから、当然いてますよね〜!)

急いで、部屋に飛び込みます。やっぱり、素敵なお部屋です。バスルームも広くて良い感じです。

お腹が満たされると今度は眠気におそわれます。
長旅の疲れや寝不足を癒すため、今日はとりあえず眠ります*1..zzzZZ。

 

f:id:yukibodymake:20170506121944j:image

 

 

*1: _ _