世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】インド洋の貴婦人!『モーリシャス』の旅❸

サンライズ」の絶景を見るため、空が白んでくるのとともに起床です。私達の旅で「サンライズ」はマストです。

まずは、バルコニーに出てみます。
昨晩、到着した時は暗くてわからなかったのですが、南国の木々の先にはすぐに、水平線(海〜!)が広がっています。

主人はいつものように、スマホ片手に「サンライズ」撮影に出て行きました。

主人が戻ったら、まずは、腹ごしらえです。
昨日の夜と同じレストランで、朝ブッフェです。パンもフルーツも種類が豊富で美味しそうです。(食べ過ぎちゃん!ですね!)

朝の定番フレッシュジュースもたくさん種類があります。何やら怪しいドリンクも...!
この怪しげなドリンクのために、後でビックリな事が...(後ほどお話ししますね)。

今日は、食後はビーチでのんびりです。いつもならすぐに観光に出たり、街を散策したりするのですが、今回はそうしないための「モーリシャスの旅」なのです。

「ボーっと過ごす」贅沢な時間です。

「青い空」、「蒼い海」、「照りつける太陽」、最高!

気温は25℃位(4月は冬のスタートです⁇)で、風がとっても気持ち良い!本当に贅沢です!

ビーチベッドの横には小さなテーブルと色違いの「2本の旗?」が置いてあります。
一つはドリンクや軽食をお願いする用「order please」の意味で、もう一つは放っておいて用「Do not disturb 」を意味します。
ここのビーチはホテルのプライベートビーチなのですが、許可を取って、貝殻やパレオなどのお土産物をお兄さん、おじさんが売りにきています。ここで「Do not disturb」が役に立ちます。

しかし、繁忙期を過ぎた冬の始まりは人も少なく、おじさん達も暇なのか、旗の色に関係なく目が合うと話し掛けてこられます。でも、全然しつこくないし、英会話の勉強や現地情報の収集にちょうど良いかも!

南国リゾートの朝ブッフェは、いつもながらついつい食べ過ぎてしまい、あまりお腹が空いていないので、今日のお昼ごはんは、バルコニーでウェルカムフルーツや機内で貰ったスナック菓子、ミニバーのソフトドリンク(アルコール類以外は無料です!)で済ませました。
これも本当に「優雅で贅沢な時間」です!

その後、またビーチで「お昼寝」です。

今度はちゃんと旗も立てて、おじさんと目を合わせないようサングラスもしっかりして、海を眺めながらウトウト!

暑くなったら、ちょっと海にも入って、そしてまたベッドへ!

そろそろ夕方になってきたので、退屈しのぎにホテル敷地内を散策(広っ!)。

マリンスポーツをできるショップやゴルフコースもあるみたいです。

さらにブラブラ、テニスコートを発見です。私はサンダルだったけど、夕食のためにお腹も空かさないといけないし、裸足で(ワイルドだろ〜、古っ!)テニスごっこです。

お部屋に戻って、広々としたお風呂に入ります。高級ホテルのお風呂って無駄に広いけど、たまには、良いですよね〜!(贅沢の極みです!)

あまりお腹は空いていませんが、時間も時間なので、着替えてディナーに行きます。
場所は昨晩、今朝と一緒だけど今日は「コース料理」です。主人はお肉、私はお魚料理をチョイスしました。

美味しく頂きましたが、ブッフェの方がお得な気がしました。

明日はいよいよお楽しみの、「モルディブじゃなく、モーリシャスに決めた」観光です。