世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】インド洋の貴婦人!『モーリシャス』の旅❹

 

朝からお迎えが来るので、朝食もさっと(でもしっかり)食べて、観光に出発です。

 

f:id:yukibodymake:20170506123823j:image


またまたバンピーな道を走り、島の反対側を目指します。

 

f:id:yukibodymake:20170506123901j:image

 

やってきました『ガゼラネイチャーパーク』!!!!!

 

f:id:yukibodymake:20170506123921j:image

 

f:id:yukibodymake:20170506123937j:image

 

この施設が、今回の旅をモーリシャスに決めた最大の理由!
それが「walk with Lion !」、なんとライオンとお散歩が出来る⁇施設です。

世界でも数カ所しか無く(逆に数カ所あるんですね!)、銃を携行せずにライオンと触れ合えるのはここだけです。その代わり?に「細い木の枝」を一人一本渡されます⁇

6組10人で1グループになって廻るみたいです。
遂にやってきました、「若い雄ライオン」と「雌のホワイトライオン」2頭です。ライオンの体調やご機嫌によって1頭だけになったりもするそうで、今日はご機嫌も良くラッキーみたいです。

 

f:id:yukibodymake:20170507155701j:image

 

f:id:yukibodymake:20170507155747j:image

 

だんだん、近づいて来ると「大、大きい!!!!!」。やっぱりみんな微妙なテンションに

なんと私が一番にご指名で「ファーストタッチ」です!キャ〜‼︎

 

f:id:yukibodymake:20170507155824j:image

 

「毛が硬、硬い!」うちで留守番しているトイプードルの毛質とは全く違います。
最初はビビリながらも徐々に慣れてきました。でもライオンの前に出るのは絶対ダメなんですって!(そこは野生の血が...。)

写真撮影やビデオ撮影をしながら、散歩が続きます。

 

f:id:yukibodymake:20170507155908j:image

 

f:id:yukibodymake:20170507155924j:image


途中、「尻尾を掴んで歩くサービス?」や「棒の先に生肉を着けてライオンが飛びつくのを見たり」凄いレア(貴重)な体験でした!

 

f:id:yukibodymake:20170507155958j:image

 

f:id:yukibodymake:20170508083050j:image

 

 f:id:yukibodymake:20170508083121j:image

 

 もっと長く滞在したかったのですが、欲張りなもので他の施設も廻るコースを選んでしまい、次に向かいます。

次の観光は「ラム工場」の見学です。

 

f:id:yukibodymake:20170508083148j:image

 

モーリシャスの伝統産業が、サトウキビから作った「ラム酒」です。

 

f:id:yukibodymake:20170508083218j:image


イギリスの統治時代に、サトウキビの栽培をするためインド(当時インドはイギリス統治)からたくさんの労働力(奴隷)が集められたそうです。
そして、その奴隷達が海に身を投げたと言われているのが「ル・モーン山」で、世界遺産(負の遺産?)に登録されています。

ラムの試飲もあって、ちょっと良い(酔い)気分になりました。

 

f:id:yukibodymake:20170508083251j:image

 

この施設の中にあるレストランでランチですが、ここは、ノーコメントにさせていただきます。


続いてモーリシャスの山あいにある「滝」(これは陸にある滝です)に移動です。
水量が凄く、滝好きの私としては大満足!でした。

 

f:id:yukibodymake:20170508083332j:image


そして、すぐ近くにある「7色の大地」へ...。これが、超〜微妙!

 

f:id:yukibodymake:20170508083405j:image

 

先日、「世界の果てまで行ってQ」の「珍獣ハンター イモトさん」も行かれていて、おっしゃっていましたが、「海外のこの手の絶景は怪しい」との事で、今後は気をつけようと思いました。


ただ、そこには大きな「陸ガメ」がいて、観光客にはそちらの方が人気のようでした。

 

f:id:yukibodymake:20170508083429j:image


帰りにインド系?の寺院にもちょっと立ち寄り(ドライバーさんがインド系だから?)
モーリシャスには、イギリス統治時代からインドの方が多く、「ガンジス川」の代わりにここの池?湖?で沐浴されるらしいです。

 

f:id:yukibodymake:20170508083459j:image