世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】インド洋の貴婦人!『モーリシャス』の旅❺

 

観光から戻り、しばらくお部屋でまったりしていると、部屋の電話が突然鳴りました。
主人とどっちが出るかとパニクりつつ、英語でいろいろ言われ、聞き取れたのは「サービスでレストランを予約?」とよくわからないまま時間を指定する。

すると今度は部屋のチャイムが鳴りました。電話は私が対応したので、今度は主人に出てもらうことに...。
主人が言うには、「バスルームがどうのこうの?」、レストランの予約時間を告げると一旦退出して行ったとの事。

いったい何が起きているのか??

予約を入れている時間になり、着替えて指定のレストランへ。

 

f:id:yukibodymake:20170512175225j:image


朝晩の食事をしていたブッフェレストランではなく、ちょっと有名なレストランのようです。
「結婚記念日」のホテル?からのサービスで、通常料金に含まれているこの日の夕食を、追加料金なしで、フレンチのフルコースにしていただきました。(凄いよ、ワン&オンリー!)

じゃあ、「ありがとうございます」ということでグラスシャンパンを注文しましたが、これがビックリするお値段だった(チェックアウト時に判明)。

まあでも、記念の事ですし、そこは気分を切り替えました。

 

f:id:yukibodymake:20170512175348j:image

 

f:id:yukibodymake:20170512175408j:image

 

f:id:yukibodymake:20170512175430j:image

 

f:id:yukibodymake:20170512175457j:image

 

f:id:yukibodymake:20170512175517j:image

 

f:id:yukibodymake:20170512175530j:image

 

フルコースディナーを頂き、大満足でお部屋に戻ると、またまたビックリ!

ここにも「シャンパン」(フルボトル)と「チョコレートの盛り合わせ」が...。
そしてバスルームには「ロウソクと花びら」で演出されています。

 

f:id:yukibodymake:20170512175733j:image
さっき主人が対応したチャイムは、これの事だったのね〜!

本当に、ビックリだらけのとってもありがたい結婚記念日でした!

今日はほろ酔い気分で眠りにつきます*1..zzzZZ。


最終日の朝もまずは朝ブッフェからスタートです。今日も、いっぱい頂きます。

そして、気になっていた「あの真っ赤なドリンク」に挑戦です。
ホテルの女性スタッフに「このドリンクは何?」って聞くと、モーリシャス?の芋を絞ったジュースで、美容に良いと教えてもらいました。美容に良いならと調子に乗ってもう1杯!

 

f:id:yukibodymake:20170512175826j:image

お昼頃のチェックアウトまでまたビーチでのんびり過ごしました。

 

f:id:yukibodymake:20170512201543j:image


これで「ワン&オンリー・サン・ジェラン」とお別れです。

約1時間のバンピーなドライブ後、モーリシャス空港到着です。

帰りも同じく、ドバイ経由です。

が、その飛行機で事件?です。トイレに行くと真っ赤な○○っこが...!
自宅に着いて、気づきました。犯人はあの「真っ赤なドリンク」です。かなり、ビックリしましたが、その後何も無く一安心です。

ドバイ到着です。深夜にもかかわらず、やっぱりドバイ空港は凄い活気です。ブラブラ時間を潰し、乗り継ぎ関空へのフライトです。移動は今回も超ロングでした。


でも、しっかり「モーリシャス」を満喫出来ました。一つ心残りは「海の中の滝」を見られなかった事です。でも、高所恐怖症?の私はヘリコプターに乗るのは無理かもしれません。(オーストラリアのハミルトン島では水上飛行機に乗りましたが...。)


本当に大満足の充実の旅でした。

*1: _ _