世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 砂漠に建つ摩天楼!『ドバイ(UAE)』の旅❷

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

砂漠に建つ摩天楼!『ドバイ(UAE)』の旅❷

 

「砂漠のプール」で贅沢な時間を過ごしていると、

串に刺したフルーツのサービスです(^o^)/。

なんてキメの細かいサービスなんでしょう!「最高です!」

f:id:yukibodymake:20170521192719j:plain

砂漠では、「鷹狩り」のパフォーマンスをしています。
午前中は「鷹」、

午後(夕方)は「ラクダ」がこのホテルのアトラクション?のようです。

f:id:yukibodymake:20170521192807j:plain

写真映えするスポットもあちこちにあり、これといってする事はないのですが、

全く退屈しないってスゴくないですか?

f:id:yukibodymake:20170521193007j:plain

 

暑くなるお昼はロビー横のフリースペースで、またまたまったりです。

お部屋の中でも、公共スペースでも何処でもゆったり出来るホテルです。

f:id:yukibodymake:20170521192919j:plain

 

朝、食べ過ぎたことで全くお腹も空かないのでホテル周囲の砂漠をお散歩します。

今日の夜、予約を入れている「アル・ハディーラ」の方にも歩いてみました。

f:id:yukibodymake:20170521193329j:plain

 

何をしてもお腹は空かないので、もう諦めます。

今日のお昼は「ルーフトップバー」で軽く済ませます。

f:id:yukibodymake:20170521193350j:plain

 

ここも、砂漠が見渡せて素敵なスペースです。

ただ、蝿が多いのが(^_^;)ちょっと難点ですが...。

欧米人は「水タバコ」を愉しんでいますが、ちょっと異様な雰囲気です。

予約時間が近づき、歩いてでも行けるのですがフロントから

カートで送迎して頂きました。

 

「アル・ハディーラ」の中に入るとスゴくたくさんのお客さんで、

大箱の店内に人がごった返しています。

私達はホテルに宿泊しているからなのか、舞台前の結構良い席に案内して頂きました。

f:id:yukibodymake:20170521193525j:plain


ベリーダンス」や「アラブのダンス?(男性がただひたすら回り続ける)」、

音楽の演奏などがあります。

f:id:yukibodymake:20170521193728j:plain

ショーの間にブッフェスタイルで食事をすることになっています。

f:id:yukibodymake:20170521193559j:plain


『ドバイ』の観光では、有名なレストランのようで

ドバイシティの方から来られる方が多いそうです。


ショーも佳境に入り、ヤギや馬が登場する大ががりなアラビアンショー*\(^o^)/*

に大感動です!

f:id:yukibodymake:20170521193651j:plain

f:id:yukibodymake:20170521193830j:plain

大満足でお部屋に戻り、就寝*1..zzzZZ。

翌朝もがっつり、ゆっくり朝食ブッフェを愉しみました(^o^)/。


お昼頃チェックアウトし、送迎車でホテルチェンジです。

f:id:yukibodymake:20170521193929j:plain


次に滞在するホテルは「スーク・マディナ・ジュメイラ」に隣接する

ヴィラタイプの「バブ・アル・マシャフ」です。

このホテルは「アル・カスル」と「ミナ・アッサラーム」の

それぞれ違うタイプの3つを合わせたの複合ホテルです。


「スーク」「ホテル」「ビーチ」間を「バギー」や「アブラ」で移動します。

私達の宿泊したお部屋はクリーク沿いだったので

ほとんど「アブラ」で移動していました。

f:id:yukibodymake:20170521194058j:plain

あの7つ星と言われるホテル「ブルジュ・アル・アラブ」が目の前(@_@)で、

ビーチやスークなどいろんなところから観る事が出来ます。

遠くから観てもその大きさに圧倒されます。

f:id:yukibodymake:20170521194244j:plain


夜になると、その大きなホテルの壁にドバイの首長の顔が、

プロジェクションマッピングで浮かび上がります\(^^)/。

 

今回泊まるホテルも、敷地内はもちろんですが、

お部屋に入るとビックリする豪華さです。

f:id:yukibodymake:20170521194220j:plain

バスルームとクローゼットのあるバックヤードだけで、

何畳あるのというくらい広いです。ベッドもスーパーキングサイズです。

f:id:yukibodymake:20170521194354j:plain

とりあえず荷物を置いて、ドバイの街の散策です。

まずは隣接する「スーク・マディナ・ジュメイラ」へ。

f:id:yukibodymake:20170521194439j:plain

新しく造られたスークですが、なんとも雰囲気のあるスークです。

楽しそうなグッズや民芸品など、アラブ感があってとても良い感じです。

f:id:yukibodymake:20170521194507j:plain

その後、タクシーで「モール・オブ・ジ・エミレーツ」へ行き、

ウィンドウショッピング?です。

そこのマクドナルドで、昼食に中東限定の「マックアラビアチキン」を頂きました。


そしてウィンドウショッピング再開ですが、

このショッピングモールは本当に大きく、

何時間でも滞在出来そう(体力が持つか?)でした。

f:id:yukibodymake:20170521194818j:plain

タクシーは日本と違いかなりお安いですので、移動はもっぱらタクシーです。

 

夜も更けて来たのでホテルに戻ります。

f:id:yukibodymake:20170521194907j:plain

スークエリアにあるレストランに行くか迷いましたが、

今日の夕食は「ルームサービス」をとることにします。


お腹もそんなに空いていないので、軽食とビールをオーダーしましたが、

いつまで経っても来ない(*^_^*)ので、再度電話すると10分位で持って来てくれたのですが、ビール瓶の栓抜きがない。

迷った結果主人にバルコニーに置いてある鉄製のテーブルの角で、

栓を抜いてもらい一件落着...?

 

夕食を食べながら「絶対忘れてたよね」とか話していると

サインをしていない事に気付きました。

別にクレームを言った訳でもないのに、

運んでくれた男性は逃げるように出て行かれたし...。

(チェックアウト時にルームサービスは付いていなかった事が判明。ラッキー!)

その後、広いお風呂を堪能し就寝です*2..zzzZZ。

f:id:yukibodymake:20170521194631j:plain

 

*1: _ _

*2: _ _