世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 砂漠に建つ摩天楼!『ドバイ(UAE)』の旅❸

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

砂漠に建つ摩天楼!『ドバイ(UAE)』の旅❸

 

『ドバイ』の旅、最終日です。

と言ってもチェックアウトも出発も深夜なので時間はたっぷりあります。

 

今日はまずツアー付帯の市内観光で訪れた「オールドスーク」に向かいます。

f:id:yukibodymake:20170521195247j:plain


最初はバスで行ってみようと思い、「マディナジュメイラスーク」のバス停で待ってみるものの、いつまで経っても来る気配も無く、

近くに居たスタッフに聞くとタクシーを勧められ、結局タクシーで行きました。

 

「オールドスーク」はいかにも中東という雰囲気ですが、

実際に働かれている方はインド系(出稼ぎの人が多いそうです)の人がほとんど。

活気もあり、呼び込みもすごいです。


ぶらぶら散策していると、

ほかのお店とは違い静かな佇まいのお店があり、見てみる事に。


ここで、私の悪い病気?(最近は完治しましたが...。)が顔を出し、

(日本に戻り我に返ったら絶対着ないであろう)民族衣装のような服をついつい購入。

結局いろいろ4点も買うことに!

そしてしっかり値段交渉はしたもののドバイのキャッシュ(ディルハム)が

手持ちで足りません。

カードも使えないし、日本円はあったので店主?に相談すると、

主人がその人に何処かに連れて行かれます。

後で聞くとすごく怪しい路地を抜けた先にある銀行に連れて行って下さったみたいです。レートも表通りにある両替所より良かったそうです。

「見た目は怖そうだったけど良い人だったのね!」とちょっと反省です(><)。

 

その後、スーク近くのショッピングモールに行くもなんとなく寂れた感じ。

タクシードライバーさんに聞くと、今日新しいショッピングモールが

オープンだからそちらに行けばと言われ向かいます。

 

そこが「ドバイモール」という世界最大級のショッピングモールです\(^^)/。


アクアリウム」に「スケートリンク」、そして大きな滝?

f:id:yukibodymake:20170521195450j:plain

に大きな植木鉢まで...。

f:id:yukibodymake:20170521195515j:plain

ショッピングモール内にあるとは思えない、とんでもないスケールです。
あっちにこっちにと歩き回りくたくたですが、

今日帰国なので(しかも今日オープンなんて!)時間の限り?

見ておきたい、欲張りの私!

 


その後ホテルに戻り、チェックアウトしようと

ヴィラの棟ごとにいるコンシェルジュに告げるも、

若い女性とおしゃべりに夢中(*^_^*)で上の空...。

f:id:yukibodymake:20170521195645j:plain

 

お迎えのバギーが来たのでそれに乗ってホテルロビーに向かうと、

既に空港送迎のバスが待ってます。

なんとか私達は乗り込むも、荷物が届きません。

現地スタッフ(日本人)のお兄さんは怒り気味です。

少し待っても相変わらず荷物は届かず、かなりお怒りモードです。(気まずい!です)

なんとか無事空港到着で解散し、チェックインして『ドバイ』とお別れです。

f:id:yukibodymake:20170521195735j:plain

後は主人の最後のお楽しみ、ドバイ空港名物の「宝くじ」です。
一つは、5000分の1の確率でUS$10000が当たるくじと、

もう一つが2000分の1の確率で高級車が当たるくじがあり、1口ずつ買ってました。

かなり眠い時間ですが、搭乗まではがまんです。

やっと飛行機に乗り込み、ドバイを飛び立ち無事関空に到着です。

 

今回の旅はJTBさんのちょっと豪華な贅沢旅行でした。

 ちなみに宝くじの結果はダメでしたm(_ _)m。(そんなに甘くないですよね〜。)