世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 アメリカ西海岸、映画の聖地!『ロサンゼルス』の旅❶

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

アメリカ西海岸、映画の聖地!『ロサンゼルス』の旅❶

2011年1月、今回は、初の完全個人旅行での『LA(ロサンゼルス)』の旅です。

f:id:yukibodymake:20170531203856j:plain

伊丹空港から成田経由、ロサンゼルスまでの旅ですが、以前のラスベガス旅の時とは違い非常に乗り継ぎが良い(自分でとっているのでそりゃそうですよね!)です。でも、飛行機に乗っている時間はやっぱり長いですね〜。

 

LA到着後はアメリカ旅には欠かせない「シャトルバン」で滞在先のハリウッドに向かいます。乗り合いのバンで人数がある程度乗車するまで空港内を回ります。

他の乗客は欧米人だけです。

やっぱり日本人はツアーかタクシー利用が多いのかも?

そんなこんなで、宿泊する「ルネッサンス・ハリウッド・ホテル」に到着です。

f:id:yukibodymake:20170531204025j:plain

シャトルバンは安くて便秘ですよ(もちろんアメリカですのでチップは必要ですが...)。このホテルはハリウッドの中心に位置するモダンなスタイリッシュホテルです。

ホテル予約サイトからの個人手配ですが、着後すぐ午前中にもかかわらず待ち時間無くスムーズにチェックインできました。(順調です!)

ホテル予約ならHotels.com

TripAdvisor (トリップアドバイザー)


お部屋からはあの有名な「Hollywood サイン」も見えます。(アメリカです!)

f:id:yukibodymake:20170531204639j:plain

さっそく、荷物を部屋に置き、ハリウッドの街を散策です。
隣接するハリウッド&ハイランドから歩き出し、「ウォーク・オブ・フェイム」や「チャイニーズ・シアター」もすぐです。(日本のツアーではダウンタウンに宿泊するのがほとんどですが、主人はあえてハリウッドステイを選んだみたいです。)

f:id:yukibodymake:20170531204725j:plain

 

f:id:yukibodymake:20170531204837j:plain

とにかく、お気に入りのスターの星型や手形・足形を探して、見つけたら写真撮影です。

f:id:yukibodymake:20170531204920j:plain


そして、午後になると「そっくりさん?」が集まってきます。

アバター」や「スパイダーマン」などなど、そして「ミスターインクレディブル」が近づいてきて写真を撮るように勧めてきました。

が皆さん注意してください、ここはアメリカです。

結局彼の狙いはチップです、

とんだヒーローです。(よくよく観ていると人気がないみたいです!)

f:id:yukibodymake:20170531205031j:plain

そして発見です、主人の大好きな「ジャック・スパロウ」。

こちらは子供から大人まで大人気です。写真も一緒に2ポーズ撮り、チップを渡すと丁寧なお礼、先ほどの偽?ヒーローとは大違いで人気の理由もうなづけます。

f:id:yukibodymake:20170531205137j:plain

この周辺だけがもうテーマパークになっているようですね。

十分にアメリカを堪能できて楽しい街ですよ。

主人の心残りは夕方すれ違った「キャットウーマン(スタイル抜群、超セクシー)」と写真が撮れなかったことみたいですが...。

f:id:yukibodymake:20170531205232j:plain

アメリカですから夕食は適当(昼食も!)に済ませて、夜のハリウッドストリートに繰り出します。

ネオンサインもギラギラでパワーを感じますね!

f:id:yukibodymake:20170531205327j:plain

 

f:id:yukibodymake:20170531205407j:plain


時間もあったので、「マダム・タッソーの蝋人形館」に入り、今度こそ本物?のハリウッドスター(蝋人形)と写真撮影!本当にいろいろと楽しめる街でした。

f:id:yukibodymake:20170531205447j:plain

 

f:id:yukibodymake:20170531205821j:plain

満足と疲労をお土産に、お部屋に戻って就寝です*1..zzzZZ。


LA、2日目です。

旅行に来ると特に朝早く起きてしまう私達ですが、今回も何時ものように早い時間に目が覚めます。
とりあえず、近くの「Mac」で簡単に済ませます。

f:id:yukibodymake:20170531210020j:plain

結構たくさんの人(地元の方?)がいらっしゃいます。

そこで、今日の予定を主人に尋ねると「ビバリーヒルズ」と「サンタモニカ」に行こうと思ってると...。
そんなに早く移動してもお店も開いていないでしょうし、ちょっと「Mac」でのんびりです。

タクシーでまずは「Beverly Hills」へ。

f:id:yukibodymake:20170531210334j:plain


映画「プリティーウーマン」で有名な「ビバリーウィルシャーフォーシーズンズホテル」の前まで(これで年代がバレちゃいますよね!)、そして信号をわたり「ロデオドライブ」に到着です。

f:id:yukibodymake:20170531210225j:plain


お店が開くまでに一回りします。(いろいろな国の観光客が集まってきています。)そのうちお店もオープンしウィンドショッピングをスタートです。そうまさにそこはジュリアロバーツが買い物しまくっていたあの通りです。
一旦、ロデオドライブ入口付近の噴水上のカフェで休憩兼昼食にします。

f:id:yukibodymake:20170531210134j:plain

オーダーしたハンバーガーとサラダ食べながら、ふと噴水を見ていると一人の黒人ホームレスのおじさんがお水を飲んでいます(天気も良く1月なのに結構暑かったです)。

f:id:yukibodymake:20170531210456j:plain

すると近くにいる人が次々に近づき、ドル紙幣を渡していきます。

そして4人連れのご家族は子供達2人にちょっとした紙幣の束(何ドル紙幣かはわかりませんが...)を持たせ、渡して来なさいみたいな感じで、子供達もそれに応じておじさんに渡しました。

おじさんは一言も物乞いをしていないのにあっという間にそこそこのお金を手に入れました。(これがアメリカなのか?それともビバリーヒルズだからなのか?とにかく日本とはかなり違います。)

その後、改めてロデオドライブや周囲のお店でショッピングを楽しみ、夕方前に「Santa Monica」へ移動しました。

f:id:yukibodymake:20170531210555j:plain

f:id:yukibodymake:20170531210740j:plain

 

 

 

*1: _ _