世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 アジアの秘境!『ボルネオ島(マレーシア)』の旅

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

アジアの秘境!『ボルネオ島(マレーシア)』の旅

 

f:id:yukibodymake:20170607171813j:plain

 

2011年5月、今回はマレーシアのボルネオ島への旅です。

個人旅行が性に合うと思った私達ですが、アジアのリゾートはいろんな意味でやっぱりツアーが便利です。という事で2泊4日の弾丸ツアーで、関空から往復直行便です。(乗り継ぎが無いと時間短縮できます!)

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

空港から約1時間で、今回の滞在ホテル「ネクサス・リゾート・カランブナイ」に到着です。
伝統的なマレーシア建築のホテル?で、私達はヴィラに滞在します。

 

f:id:yukibodymake:20170607172222j:plain

 

かなり広大な敷地でメインのレストランなどがあるホテル棟やプライベートビーチ(珍しい黒砂です)、プールからかなり離れていて、ホテル内だけですが今回もよく歩き回りました。滞在中ほとんどの時間はビーチに居ましたが...。

 

f:id:yukibodymake:20170607172318j:plain

 

このホテルの敷地内にある池?には「巨大トカゲ」が棲息していて、夕方はあちこちに出没し、朝は宿泊客が食事をするレストランの側で朝食のおすそ分けを狙っています。夜は「ヤモリ」も現れホテル内はまるで秘境?のようで、ちょっと怖いです。

主人も想定外だと言っていました。

 

f:id:yukibodymake:20170607172430j:plain

 

現地のツアーもいろいろあるようです(近くにオラウータンの保護区があるみたいですが主人がオラウータンが苦手というか好きではない)が、私達は何も予定を入れずのんびり過ごすことにします。

 

f:id:yukibodymake:20170607172520j:plain

 

ホテル到着は夕方前くらいでしたので、チェックイン後は一応ホテル内を散策(探検)し、「ネクサス・リゾート・カランブナイ」を簡単に把握します。

やはり今回は「何もしない(出来ない)旅」になりそうです。

 

f:id:yukibodymake:20170607172639j:plain

 

2日目はまるまる1日あり「サンライズ」を見にビーチに行き、朝食を頂いたら、またビーチでゆったりし、持ってきたポータブルBlu-rayレコーダーでDVD(Blu-ray)を観て、ウトウト、夕方はサンセットバーで夕食を食べながら「サンセット」を堪能します。(夜は危険?なのでヴィラに戻って過ごします)
1度だけスパを体験しましたが、本当に何もしない旅でした!

 

f:id:yukibodymake:20170607172729j:plain


3日目はチェックアウトですが、出発が夜なので(特に行きたいところもないので)レイトチェックアウトにし、やはりホテル内で同じように時間を過ごします。

 

f:id:yukibodymake:20170607172906j:plain

 

お迎えの時間になり、チェックアウトして空港に向かいます。行きの送迎で一緒だった女性2人組を途中で乗せます。同じ日程で、彼女達は街中の滞在だったみたいです。(街と言っても見た感じショッピングモールらしきものがあるくらいですが...。)

 

f:id:yukibodymake:20170607173025j:plain

 

関空に早朝到着し、車で自体に戻ります。実は今日これからお仕事があるんです。なので実質のお休みは3日間で、「何もしない旅!ボルネオ島編」の終了です。

 

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】