世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 マリーナ・ベイ・サンズに泊まる!『シンガポール」の旅❷

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

マリーナ・ベイ・サンズに泊まる!『シンガポール」の旅❷

VIPおじさんとお別れした私達は、一度お部屋に戻りちょっと一休みです。

やはり何度考えても理解不能です。

途中「観光料金とか請求されるのかな」とか考えていた自分自身に反省です。

(主人も同じことを考えていたみたいです)

そしてこの旅の目的「天空のインフィニティプール」に行きます。

CMやテレビで見た景色ですが、やはりすごくたくさんの人です。

大半は中国系の人でその部分はCMとは違いますね!
しかし、やっぱりこれは『絶景』です。

(個人的な感想としては水が流れ落ちるプールの端は見ない方が絶景を楽しめると思います...。)
プールサイドのベッドでのんびり寝転んでいると、何とも言えない優雅な気分に浸ることができますよ!(一生に一度は行ってみたい『絶景』だと思います。)

展望台になっている先端部にも宿泊客は行くことができますよ。

他のホテルに滞在している方や一般の人も有料ですが、展望スペースには登ることが可能です。(プールは宿泊客のみです!)

でもあまりに人が多く、リゾートのビーチのようにはゆっくりする気分になれず(特に中国系の人は声が大きくて騒がしいです)、また陽も沈みかけちょっと寒くなってきたので(水が冷たく感じ)、お部屋に戻ります。

まだまだ中国人はバスローブのままエレベーターを上がってきます。

(ちょっとガッカリです!)

夕食を兼ねてショッピングモールの方に出かけます。

そこからホテルを見上げると、その全貌を見ることができ、

なんて凄いものを建てたのかと感心させられます。

早朝の散策で気になっていた、「ライオンキング」のミュージカル、明日のチケットを予約しました。

その後は、ぶらぶらしたり、再度プール(屋上)フロアに登り夜景を楽しみ、就寝*1..zzzZZ。

シンガポール2日目(旅程では3日目)です。

まずは、ホテルのフロント横にあるブッフェレストランで朝食です。

洋食はもちろんシンガポールらしくお粥などの中国料理も充実しています。

お腹いっぱいになったらまずは「インフィニティプール」で休憩します。

K-1のニ○○ス・ペ○ス選手もご家族でゆっくり寛がれていました。

その後はシンガポールの街をMRTと徒歩で歩き廻ります。

ティエリアからチャイナタウン、リトルインディアにアラブストリートとほぼ走破です。

途中、アジア文明博物館にも涼みがてら立ち寄ったり、ヒンドゥー教のスリ・マリアマン寺院、サルタンモスクにも立ち寄り写真撮影しました。

その後、かなり歩き疲れたのでタクシーで一気にホテルへ戻り少し休憩です。

そして軽く食事をして、予約をしていた「ライオンキング」の劇場へ。

こちらはサンズのショッピングモール内にあります。

シンガポールでの上演ですので全編英語ですが、「ライオンキング」なので内容はわかりやすいです。

それにしてもこの劇場は寒過ぎます。

でも周りの外国人は私よりかなり薄着なのに全く平気な様子です(欧米人ならまだしもアジア系も薄着で平気って...!)。

しかも途中休憩時にビールを飲んでいるし...。(主人もかなり寒かったようです)

これにて本日終了です*2..zzzZZ。

シンガポール3日目(4日目)

今日も朝は昨日と同じレストランでブッフェの朝食です。

朝食後は、チェックアウト前にもう一度ホテルの屋上に上がり見納めです。

CMをきっかけにシンガポールまでやって来て、同じようにプールにも入り、やりたい事をやりきっている私達です。

展望台にも再度行ってみますが、突然怖くなった私(展望台の下には何もないことに気づいてしまいました!)、主人が先端まで行っているのを遠目から見守ります。

チェックアウト後は荷物を預け、シンガポールフライヤー(世界最大の観覧車)に歩いて向かいます。

近いと思っていましたが、歩いてみるとそこそこの距離です。

ホテルにしても観覧車にしても大き過ぎて距離感がわからなくなるのかも?
高所恐怖症?の私達はシンガポールフライヤーには乗ることなく下から見学します。

日本人の設計なんですって!
この近辺は、私達が来る前に開催されていた「F-1シンガポールグランプリ」の面影がまだ残っていて、F-1好きの主人はテンション上がり気味!

その後、富の噴水(風水で願いが叶うと言われている)まで歩きました。

そして帰りには、シンガポール1の有名ホテル「ラッフルズホテル」に寄り道してバーで一休みです。

主人はお酒が弱いのに調子に乗って「シンガポールスリング」を注文していましたが、暑かったせいか酔いがまわることなく無事でした。

そんなシンガポールの旅もいよいよ終わりに近づいています。

チャンギ国際空港を深夜便で発ち早朝羽田経由で伊丹着、5日目の朝にこの旅は終了です。

今回目的の『マリーナ・ベイ・サンズ』には2泊だけでしたが、往復共に深夜便でしたので、すごく長く滞在した気がします。(VIPなおじさんのおかげももちろんありますが...。)「天空のインフィニティプール」も素晴らしい『絶景』でした。