世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 ウォルト・ディズニー・マジック!『フロリダ、ディズニーワールド』の旅❶

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

ウォルト・ディズニー・マジック!『フロリダ、ディズニーワールド』の旅❶

f:id:yukibodymake:20170613125644j:plain
2012年2月、今回はフロリダのオーランドにある『ディズニーワールド』3泊6日の旅です。

実はテーマパークが大好きな私達、主人がテレビで見て行こうと決めた行き先が、『ディズニーワールド』にある『アニマルキングダム』です。

f:id:yukibodymake:20170613134402j:plain

 航空券は何時ものようにANAのサイトで探し、個人旅行で初のアメリカ東海岸までの旅です。


しかし、今回の宿泊先は『アニマルキングダム』に決めているのですが、ホテル予約サイト(日本語対応)ではヒットしません。

ディズニーのオフィシャルサイト(英語のみ)からしか予約が出来ないようです。

f:id:yukibodymake:20170613134453j:plain

ネットでのしかも英語でのやりとりに不安を感じながらも、行くしかないと主人は決断し決行です。

スタートからつまづくことの多い旅になるとは思いもせず、今回も伊丹から成田経由で出発します。 

f:id:yukibodymake:20170613134532j:plain

無事1回目の乗り継ぎを終え、次の目的地はアメリカのワシントン空港です。

ここで一つ目のハプニングが...、

搭乗していた中国人が座席の変更を訴えCAさんの言う事を聞き入れません。

(CAさんは安定飛行になったら座席の変更を受け付けると言っているに...。)

その事で出発が少し遅れ間が悪いことに小型の飛行機が私達の乗る飛行機の前に。

当日は風が強く(私達の乗る大型機は大丈夫なのですが)小型機は離陸出来ず待機になりました。そのまま1時間以上滑走路待機が続きました。

やっと飛び立つことが出来た時には、定刻よりかなり遅れていて、ワシントンで2回目の乗り継ぎがある私達もちょっと不安なままのフライトのスタートです。

f:id:yukibodymake:20170613134614j:plain
今回の座席は非常口席(CAさんの真ん前)でしたので、途中CAさんが着席された時に、乗り継ぎがある事を伝えると、確認しますとの事でした。CAさんからの回答は「次のフライトがユナイテッド航空ですので、乗り継ぎはなんとかなる(大丈夫)でしょう」でした。

f:id:yukibodymake:20170613134650j:plain
ワシントンの空港は大きい上にアメリカの入国審査は時間もかかります。

預け荷物も一旦引き取り税関チェックもあります(本当に迷惑な中国人です)。

当然私達以外にももっとタイトな乗り継ぎの方もいらっしゃるでしょうし...。
ですが、思ったより早くワシントン空港到着です。

私達は大丈夫でしたが、空港職員さんに呼ばれ走っている方もいらっしゃいました。

入国審査、通関を終え次のフライト、オーランド便にも無事間に合いました。

そしてオーランド空港到着です。

f:id:yukibodymake:20170613134806j:plain
空港はすでにディズニー仕様でテンションが上がってきました!

ここからディズニーワールドまではディズニーオフィシャルホテル宿泊者専用のバス(もちろんディズニー一色で窓はミッキーマウスです)で移動しますが、このチェックイン時にスタッフさんの顔が⁇になっていました。

 

 

それでも、無事に今回の旅の目的地『ディズニーアニマルキングダム』ホテルに到着です。(遠かったです!)

f:id:yukibodymake:20170613134906j:plain

そしてチェックインしようとすると二つ目のハプニングです。

 

 

ホテルの予約が取れていないと言われます。

 

ホテルから送られてきたページ(プリントしたバウチャー)を見せるもやはり「not booking」?です(帰国後確認すると最終のメールが予約の確認ではなくリコンファームの要請だと判明=主人のミスです)。仕方がないので、今から部屋が取れるか尋ねると閑散期のようで即OKで、事無きを得ました。

f:id:yukibodymake:20170613135000j:plain


いろいろありました(^^;)が、目的どおりサバンナビューのお部屋です。

f:id:yukibodymake:20170613130046j:plain


ウォルト・ディズニー・ワールド』は4つのテーマパークがあります。

(TDRがランドとシーの2つあるように...。)

 

いわゆるディズニーランドの『マジックキングダム』、アジアやアフリカをテーマに本物の動物達に出会える『アニマルキングダム』、華やかなショーが愉しめる『ハリウッドスタジオ』、近未来的なエリアと世界11ヶ国の文化が味わえる『エプコット』です。

f:id:yukibodymake:20170613135103j:plain

 

f:id:yukibodymake:20170613135208j:plain

 

f:id:yukibodymake:20170613135303j:plain

 

f:id:yukibodymake:20170613135407j:plain
そしてショップやレストランのある『ダウンタウンディズニー』と『ディズニーボードウォーク』、そして2つの『ウォーターパーク』、そしてそれぞれにコンセプトの違う『ホテル』、本当に広い敷地にとてつもない夢の世界があります。

f:id:yukibodymake:20170613135623j:plain

空港からの道路にディズニーワールドのアーチがありそこから全てが『ウォルトディズニーワールドリゾート・オーランド』なんです。

ホテルから各施設へのバスやその他の乗り物は全て無料(パークチケットに含まれている?)ですから移動も簡単です。

本当に敷地が広いので1つ1つのパークは離れています。

(注意しなければいけないのは、ホテルからホテルの移動は出来ず、一旦どこかのパークを経由することです。)

f:id:yukibodymake:20170613135725j:plain

 到着後は(寝不足と長時間の移動の疲れはありますが)早速パークに出かけます。
なぜなら、パークは4つあるのに滞在できるのは3泊で今日を入れて3日しかない(4日目はお昼頃の出発です)からです。

でも絶対全て制覇しますから.........。

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】