世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 ウォルト・ディズニー・マジック!『フロリダ、ディズニーワールド』の旅❷

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 ウォルト・ディズニー・マジック!

『フロリダ、ディズニーワールド』の旅❷

まずは、今回の第1の目的『アニマルキングダム』へ。

f:id:yukibodymake:20170613132727j:plain

入口でショーの時間などが記載された用紙とパークマップをゲット(これは各パークでゲットします)し、『キリマンジャロサファリ』に直行です。

パークの中の一つのエリアとは思えない、本当のサバンナのよう(行ったことはないですが...)です。まさにディズニーマジックです!

f:id:yukibodymake:20170613133229j:plain

日本のTDRとは違いそんなに長い待ち時間もなく、スムーズにアトラクションを楽しむことができます(「エクスペディションエベレスト」という絶叫系ライドだけは長い列でしたが私は元々乗れませんので...)。

f:id:yukibodymake:20170613133359j:plain
そしてショーの時間になり、『フェスティバル・オブ・ライオン・キング』の無料ショーを観ます。

f:id:yukibodymake:20170613133459j:plain

前回のシンガポールでは「ライオンキング」のミュージカルを観ましたが、短時間(30分くらい?)の無料ショーとは思えないクオリティです。

f:id:yukibodymake:20170613133556j:plain

シルクドソレイユのようなアクロバティックな演技もあり、ある意味こちらの方がすごいかも!(ミュージカルが苦手な主人はこちらが絶対お勧めと言ってました(^^;))。

f:id:yukibodymake:20170613133625j:plain

一通り楽しんだら、次のパーク『エプコット』へバスで移動です。

f:id:yukibodymake:20170613130744j:plain
パークごとにオープンとクローズの時間が違うので滞在の短い私達は効率良く回る必要があります。(オフィシャルホテルにはその日のパーク毎の営業時間が書かれた案内が置いてあるので、念入りに計画を立ててください。)
こちらのパークも混雑はなくゆっくり楽しめます。

日本と大きく違うのは、1番行列ができているのが「キャラクターグリーティング」だということです。

f:id:yukibodymake:20170613130855j:plain

f:id:yukibodymake:20170613131043j:plain

パークが閉まるまで目一杯遊び廻り、本日の夕食は簡単に済ませます。

全てのパークが閉まってもディズニーワールドはまだ眠りません。

f:id:yukibodymake:20170613134001j:plain

ダウンタウンディズニー』は深夜12:00まで営業しているので、私達もそちらに向かいます。スーベニアショップやレストランがあり、私達と同じように移動してきた人達で賑わっています。

f:id:yukibodymake:20170613134052j:plain

今日はまだ初日なので、買い物はせずに下見に徹します。
お店が閉まるまでぶらぶらしてバス停に戻ると『アニマルキングダム』行きの最終バスが着きもうバスに乗り込んでいて夜中にダッシュすることに...。

そんなこんなの初日でしたが、無事終了です*1..zzzZZ。

 


アニマルキングダム』2日目は、素晴らしいサンライズと動物達とのご対面からスタートです。

f:id:yukibodymake:20170613131136j:plain


窓を開けバルコニーに出るとそこには、キリンやシマウマ、ガゼルがあちこちで草を食しています。「やっぱりディズニーってスケールが違う!」と改めて感じさせられました。

f:id:yukibodymake:20170613131206j:plain

朝食もサッと済ませて、残り2つのパークを攻略です。

 

まずは、『マジックキングダム』です。

ここは日本のTDRでいうディズニーランドです。

f:id:yukibodymake:20170613131300j:plain

 

オーランドのシンデレラ城は世界のディズニーランドの中で1番大きくて高さも高いそうです。

このお城を利用した夜のプロジェクションマッピングのショーは圧巻ですよ〜!

 


そしてこの旅のもう一つの目的(主人だけですが...。)

カリブの海賊』に...。

f:id:yukibodymake:20170613131833j:plain

パイレーツオブカリビアン』大好きの主人によるとこのアトラクションの中に、ジャック・スパロウとバルボッサが登場するらしく(現在はTDRにも出ています)、わざわざオーランドまでやって来た理由の一つらしいです。

f:id:yukibodymake:20170613131927j:plain

その隣にある美容室でもキャラクターメイクをしようか?と言っていましたがさすがにおっさんだけでする勇気はなく断念します。

f:id:yukibodymake:20170613131959j:plain

その代わり?スーベニアショップで大人買い!(ここにも後にトラブルに発生する要因が...。)

f:id:yukibodymake:20170613132110j:plain


自分へのお土産を大量買し(ホテルに届けて頂けます)、出てくるとジャックのそっくりさんによるちょっとしたショーもあり大満足のようです。

f:id:yukibodymake:20170613132040j:plain

続けて『ディズニー・ハリウッドスタジオ』へ行きます。

f:id:yukibodymake:20170613132254j:plain

 

f:id:yukibodymake:20170613132430j:plain
このパークで観た『美女と野獣』のステージショーが私はお気に入りでした。

f:id:yukibodymake:20170613132832j:plain

残念ながら私の大好きな『インディジョーンズ』のアトラクションは休演中でしたが、他にも迫力満点のスタントショーなど、本当にディズニーは楽しい事ばかりですね〜!

f:id:yukibodymake:20170613132353j:plain

この2日間で、4つのパーク(可能なアトラクションやショー)をほぼほぼ制覇した私達、実はほとんどまともな食事をしていません。

(食欲よりも遊び重視です!)レストランもパーク内やホテルは数に限りがあり、予約しないとなかなか入れないようです。


そして、楽し過ぎてお腹も空かない?みたいです。


という事で今日の夕食は、『ディズニー・ボードウォーク』にあるレストランで頂きます。それにしても大味(アメリカン)な食事に飽きてきている私です。

そうですこれが今回三つ目のつまづきです。

 

海外での食事はそんなに期待していないのですが、予約せずに遊び呆けていた私達は、ハンバーガーやサンドイッチなどばかり食べていかなり辛かったです。

f:id:yukibodymake:20170613133133j:plain

次回来ることがあれば、何か(しょうゆ味の物)持って来るようにしようと思いました。皆さんもそうされた方が良いと思います(予約すればいろんなレストランがあるので大丈夫ですが...)。

 

とりあえず、明日が実質最終日ですので今日はこれくらいに*2..zzzZZ。

f:id:yukibodymake:20170613132626j:plain

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _

*2: _ _