世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 ウォルト・ディズニー・マジック!『フロリダ、ディズニーワールド』の旅❸

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 ウォルト・ディズニー・マジック!『フロリダ、ディズニーワールド』の旅❸

f:id:yukibodymake:20170613135912j:plain

『ディズニーワールド』3日目。
一応4パーク制覇した私達ですが、もちろんまだまだ遊びます。

時間が重なって観れていないショーを中心に、お気に入りのアトラクションにも再度訪れ『4つのパーク』を満喫します。

何度体験しても、飽きずに愉しめるのがディズニーの本当の素晴らしさなのかもしれません。

f:id:yukibodymake:20170613140010j:plain

1番早くオープンする『アニマルキングダム』から最後に花火で締める『エプコット』まで、時間いっぱい廻ります。

そして最後は深夜まで営業の『ダウンタウンディズニー』で食事とお買い物です。

食事はやはり大味でツライですが、そこは期待せずに『ディズニーワールド』をギリギリまで堪能しホテルに戻ります。

*1..zzzZZ。

f:id:yukibodymake:20170613140104j:plain

『ディズニーワールド』4日目(最終日)は、お昼頃の出発ですのでパークには行かずに(チケットを買うのはチョット高くつき過ぎるので)ホテルの中で過ごします。

f:id:yukibodymake:20170613140222j:plain

お部屋から見えるサバンナの景色を眺めてのんびりしたり、敷地内にはプールとジャグジーもあり、私達はジャグジーで足湯をしたりしていました。

f:id:yukibodymake:20170613140317j:plain
パークに行くとなると目一杯行きたいので、ゆっくりホテルを散策することがなかったのでちょうど良かったかなと思います。

ホテル内にもスーベニアショップがあります(パーク内で買った物をここで受け取ることができます)ので時間をもて余すこともありません。

f:id:yukibodymake:20170613140404j:plain

その後、大量の自分達へのお土産をパッキングし、チェックアウトです。
空港までは来た時と同じディズニー専用のバスで移動です。
空港内もしっかりディズニーワールド?です。

 

帰りのフライトはLA経由(LA深夜発羽田早朝着)です。

 

LAからのフライトで、次のハプニング(4つ目)が......。

搭乗が済み滑走路に動き出した頃、真後ろの席からとんでもない「イビキ」(爆音です)が始まりました。

CAさんもビックリしてますし、横の席の男性は水平飛行になるとすぐに席の移動をされていました。(横の席が空くとさらに脚を上げ、時々シートを蹴ってきます。最悪です!)何度もCAさんには謝られ、挙句に耳栓まで渡されましたが、主人はほぼ一睡もできなかったみたい(私は寝ましたが...)でした。

 

そして羽田から伊丹への最後のフライトで、またまたハプニングです。
出発間近に機内アナウンスで主人が呼ばれ、一旦飛行機から降りていきます⁇主人のスーツケースの中に、お土産で買った「おもちゃの銃(パイレーツ風)」が入れてあったことが問題になり、荷物の確認の為降ろされたんだそうです。オーランドもLAもクリアしているし、見るからにおもちゃなのに日本は...!警察官立会いの下確認した結果、当然問題無かったんですが、今後はこういう類のものはお土産にしてはいけないと再認識です。さらに問題無しにもかかわらず伊丹空港で荷物が出てきたときには「危険物」のテープが巻かれたままで結構恥ずかしかったです。(問題無しならはずしてくれても良いのにね!)


今回の『ディズニーワールド』の旅は、相変わらずの強行長時間移動でしたが、とても楽しめました。本当にビックリするくらい小さなハプニングが連発しましたが、また機会があれば行ってみたいと思える、人類が造った『絶景』でした。

f:id:yukibodymake:20170613140519j:plain

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

*1: _ _