世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 マイルでお得に第2弾、アジアの摩天楼!『香港』の旅

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

マイルでお得に第2弾、アジアの摩天楼!『香港』の旅

f:id:yukibodymake:20170629152200j:image

2012年10月、今回はまたまたマイルを利用して2泊3日の『香港』旅行です。
『香港』には今回が2回目の渡航で、滞在ホテルは「シェラトン香港ホテル&タワーズ」です。

関西空港を午前中に出発し約3時間30分、お昼過ぎには『香港』に到着です。

やっぱり近いのは楽ですね〜!


空港から九龍まで電車移動し、そこから各ホテルを廻る無料のシャトルバス(ホテルによりルートが違います)に乗り、無事「シェラトン香港」に到着です。

場所はあのペニンシュラホテルの道を挟んだ隣で、ハーバーにもすぐの好立地です。

f:id:yukibodymake:20170629152225j:image

チエックインもスムーズに済み荷物を置いて、さあ何処へ⁇
実は今回、急に決めた『香港』(マイルの消化の為もあって)旅行で、全くのノープランです(^_^;)。

とりあえず、前回(かなり前ですが)行っていなかった『女人街』と『男人街』方面へ...。

すごくたくさんの人に疲れ気味の主人、「マンゴースムージー」で一休みです。

f:id:yukibodymake:20170629152300j:image

ジャッキーチェンの映画(香港映画)でよく見る風景です。(これも『絶景』?)

気をとりなおして、『女人街』の散策スタートです。

やはり活気と人混みに圧倒され気味です(この頃の日本は不景気のど真ん中って感じでしたのでかなり違います)。
そして勢いに負けて?何故か鞄と靴を購入。

後々考えれば、要らなかったし値段も高かった(値切り交渉も失敗?)ように思いました。

(着いたばかりで金銭感覚もズレていたかも?)

f:id:yukibodymake:20170629152933j:image

このままぶらぶらするのもどうかと思い、ちょっと早目の夕食にします。

お店もたくさんありますし、お値段も手頃です。

という事で、中華料理(麺と餃子と他数品)のセットメニューを頂きました。

「食事はやっぱりアジアが美味しいよね!」と改めて再確認する私達でした。

 f:id:yukibodymake:20170629152339j:image

辺りも暗くなり、ますます香港映画のようなネオン街が目の前に広がります。(『絶景』?)

そのまま『男人街』に進んで行きます。

食事の後、冷静さを取り戻したのか?目には止まっても購入には至りません。

この当時、興味のあった『漢方』のお店にも立ち寄り少しだけ購入しました。

その後、ホテルに戻り本日終了です*1..zzzZZ。

f:id:yukibodymake:20170629153021j:image
香港2日目です。

今日は地下鉄を利用して「香港のお寺」に行くことにしました。

まずは腹ごしらえに朝食です。

時間も早いですが、ガイドブックで調べた早い時間から開いているお店に行くと、

すでにたくさんのお客さんで賑わっています。(中国本土?からの人達が大型バスで朝食に来ていたようです)

その後、お寺の観光です。

ここにも団体のツアー客(中国人)がたくさん来られています。

f:id:yukibodymake:20170629153245j:image

一通り見終わった頃、主人が「サングラス忘れた!」と...。

どうも朝食を頂いたレストランに忘れたようです。(お気に入りだったので、かなり落ち込んでいます)
レストランの場所はホテルの近くなので、駄目元で帰りに寄ることにして、そのまま香港島の方に行くことにします。


香港島の大きなレストランで「飲茶」の遅めの昼食です。

 f:id:yukibodymake:20170629153401j:image

夕方までぶらぶらして九龍半島に戻り、まずは朝のレストランへ。

またまたよく混んでいて聞きにくい様子ですが、意を決して尋ねると、(ぶっきらぼうでしたが)置いていてくれました。お礼を言ってお店を出ました(お忙しいのにすいませんでした〜!)m(_ _)m。

 

ホテルにあるショップがセールをしていたので少しだけお買い物をし、その後ハーバーで毎日行われている「光のショー」を何年ぶりかに見て、またまた街に繰り出し夕食を頂き、そしてホテルに戻りました*2..zzzZZ。

f:id:yukibodymake:20170629154247j:image

香港3日目(最終日)、朝は朝食がてら街をぶらぶら、新しく出来たショップやモールを散策後、チェックアウトして、九龍の駅にシャトルバスで向かいました。

九龍駅には空港のチェックインカウンターがあり、そちらで荷物を預けます。(混雑もなくとても便利です)

f:id:yukibodymake:20170629154251j:image
そしてそこにも大型のショッピングモールができていましたので、しっかりウィンドショッピングをし、昼食もそこで頂いてから空港に向かいました。(この間荷物を持たなくて良いのはすごく楽でした)
空港でもチェックインは済んでいるので、気楽にぶらぶらできました。

夕方、無事関空に到着し、今回の旅も終了です。


久しぶりの『香港』はどんどん新しい建物ができていて、活気もある大都市を感じました。
しかし、私達の求める『絶景』は、ソウルや香港ではないことも再認識した旅となりました。

 

 

 

 

 

*1: _ _

*2: _ _