世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 輝くマリアナブルーの海!『サイパン』の旅

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

輝くマリアナブルーの海!『サイパン』の旅

f:id:yukibodymake:20170707124340j:image

2013年3月、今回の旅は日本から1番近い常夏の楽園『サイパン』です。

実はこの旅、仕事に疲れた私のワガママで急遽決定しました。

(5月にも次の旅が決まっていたにもかかわらず...)

 

ということで、今回はJTBさんの「旅のアウトレット」の中からネット予約で『サイパン』へGo!

f:id:yukibodymake:20170707124409j:image

仕事終わりに関西空港に向かい、夜便で3時間30分、深夜にサイパンに到着です。

私達にとっては初サイパン(グアムは何度か行ったことあり)です。

小さな空港に降り立つと、イミグレーションには長蛇の列。

カウンターも3列ほどしか開いていません(深夜ですもんね〜!)(^_^;)。


しかも、3月後半は「卒業旅行」シーズン真っ只中で、周りには若者たちのグループがたくさん来ています。
もちろんそんな感じなので、手際も悪くなかなか進みません

(私達はESTAを持っていましたが、飛行機の中で入国カードを書いていなくて、その場で書いているグループも(-_-;)...)。

さっさととホテルに到着して寝ようと思っていた目論見も崩れ、無事入国を済ませバスに乗った時には、既に深夜4:00頃です(飛行機到着から2時間くらいかかってます(>_<)!)


さらにそこから全員揃うまで30分、ホテルに着きチェックインした頃には6:00前くらいで、明るくなってきていました( ̄◇ ̄;)。
やはり、「ツアーはむいていない」と再確認(´༎ຶོρ༎ຶོ`)です。

f:id:yukibodymake:20170707124501j:image

とにかく、少し仮眠(フライト時間も短く一睡もしていません)をとって、『サイパン』の旅スタートです。

まずは、ホテルの近くにあるカフェで、パンケーキのブランチです。

 f:id:yukibodymake:20170707124549j:image

その後、主人と別れて私はマッサージに(ホテルのインフォメーションで聞いたお店に)行きました。

韓国人?がされているようで、技術は良いのですが、なんとなくお店も荒れていてもう一つ癒されませんでした。


その間主人は、ビーチで「お朝寝」していたらしいです(黒焦げになって痛がっていました。

サイパンの陽射し(曇っていたのに)を舐めていたと...)。

主人と合流した後は、私も眠たかったのでプールサイドやビーチでまったり(もちろん日焼け対策をして)しました。

 f:id:yukibodymake:20170707124926j:image

疲れも回復してきたので、サイパンの街?に繰り出します。

と言ってもホテルかからdutyFreeまでとその周辺ですが...。

f:id:yukibodymake:20170707124807p:image


涼みがてらお店の中をぶらぶらし、スーパマーケットでドリンクとお菓子を買いホテルに戻ります。

噂に聞いていたように、本当に田舎です(グアムの方が良いんじゃないと言われていたのですが...)。

でも、海はとっても綺麗です。

「こんな近くにこんな綺麗な海があったのね!」と再認識です。

f:id:yukibodymake:20170707124935j:image


しかし日本人をはじめアジア人(韓国人、中国人)だらけで、海外に来た気はあまりしません。

夕食は、その街にあるシーフードとお肉のお店へ(アメリカンですね〜!)。


ほろ酔い気分での帰り道、なぜか主人にだけ(怪しく)声をかけるおじさんがあちこちに...。

見た目で判断されているんですかね〜?

*1..zzzZZ。


翌日も、午前中はプールサイドでまったりし、午後は街ブラで少しだけお土産もゲット!

夕食はシーフードレストランで頂きました。

深夜12:00過ぎにモーニングコール?で起床し、空港へ。

朝、関西空港に到着して、本日からお仕事再開です。


2日間のお休みで行くことができる『サイパン』ですが、やはり体はいつまでも若く元気な訳もなく、短期間の旅、移動時間も短いわりには、ハードな旅となりました。
次回行くことがあれば、もう少しゆっくり行こうと思いました。

レンタル海外携帯

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _