世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 ディズニーマジック!『アナハイム(LA)』とカリブの楽園!『カンクン(メキシコ)』の旅❶

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

ディズニーマジック!『アナハイム(LA)』とカリブの楽園!『カンクン(メキシコ)』の旅❶

f:id:yukibodymake:20170710213248j:plain

2013年GW、4泊7日の今回の旅は、個人旅行で行く『LA』と『カンクン』の2箇所を巡る旅になりましたo(^o^)o。

 

当初は5日間くらいで『メキシコのカンクン』に行く予定で探し始めましたが、乗り継ぎの為にアメリカで1泊する必要があったので(><)、「それなら」と『ロサンゼルス』に立ち寄って行くプランに変更しました。

 

まずは伊丹から羽田経由でLAまで、仕事終わりに夜の出発で同日(時差の為)の夕方に到着です。
LAの空港からは、専用のバス「ディズニーランドエクスプレス」でアナハイムの『ディズニーランドリゾート』まで、宿泊先の『ディズニーランドホテル』に到着し\(^^)/チェックインしたのはすっかり暗くなった夜でした。

f:id:yukibodymake:20170710213424j:plain

ホテルもお部屋もディズニー一色で、至るところにmickeyが隠れて?います。

f:id:yukibodymake:20170710213544j:plain

パークは閉園間近ですが、「ダウンタウンディズニー」というショップやレストランはまだまだ開いていますので、荷物を置いてすぐに繰り出します。

f:id:yukibodymake:20170710213650j:plain

閉園後に出てこられた人達で、かなりの賑わいです。

やはりディズニーはテンションも上がりますね\(^^)/!

f:id:yukibodymake:20170710213729j:plain

 

一通り散策した後、夕食です。

何故か「メキシカン料理」に?(明後日にはメキシコに行くのに?)

f:id:yukibodymake:20170710213807j:plain

その後、閉店ギリギリまでスーベニアショップをぶらぶらしてホテルに戻ります。

 

この時点で24時間以上ほぼ寝ていません(飛行機の中での仮眠くらい...)し、頭痛もしてきましたので今日はこれで終わります*1..zzzZZ。

f:id:yukibodymake:20170710213852j:plain

2日目です、今日はもちろん『ディズニー』ヘ。

f:id:yukibodymake:20170710213952j:plain

オフィシャルホテルに滞在するゲストだけが1時間早く入場できる「エキストラマジックアワー」を利用\(^^)/し、お目当の「カリフォルニアアドベンチャーパーク」に入場します。

f:id:yukibodymake:20170710214026j:plain


実は主人の好きな映画『カーズ』のアトラクションエリアが完成し、「ラジエータースプリングスレーサー」のアトラクションに乗る事も、今回の旅の目的の一つでした。

f:id:yukibodymake:20170710214150j:plain

一般のゲストより早く入場できているので、ほぼ並ぶ事もなく体験です。

f:id:yukibodymake:20170710214251j:plain

 

またその周辺「カーズランド」は映画の世界が再現されたホットな街並みになっていて、これも『絶景』の一つだと感じました。

f:id:yukibodymake:20170710214846j:plain

 

f:id:yukibodymake:20170710214322j:plain

f:id:yukibodymake:20170710214353j:plain

比較的空いているうちに、「カリフォルニアアドベンチャーパーク」を堪能しました。
もちろん絶叫系のアトラクションはパスしますが...!

f:id:yukibodymake:20170710214444j:plain

その後、「ディズニーランドパーク」にも入場し、可能なアトラクション(もちろん「カリブの海賊」は必須です!)はほぼトライしました。

f:id:yukibodymake:20170710214519j:plain

f:id:yukibodymake:20170710214729j:plain

たくさんの人が来園されていますが、TDRほど混雑していない(待ち時間も短い)のがとっても嬉しいですね!

f:id:yukibodymake:20170710214649j:plain

f:id:yukibodymake:20170710215037j:plain

さすがに、再度夕方に『カーズランド』に行った時にはすごい人で、長い待ち時間で並んでいる列もすごかったですが...。(夜のラジエータースプリングスも素敵でした。)

f:id:yukibodymake:20170710215144j:plain

f:id:yukibodymake:20170710215258j:plain

夜の「光の噴水ショー(プロジェクションマッピング)」も素晴らしかったですよ!

f:id:yukibodymake:20170710215410j:plain

f:id:yukibodymake:20170710215448j:plain

f:id:yukibodymake:20170710215526j:plain

『ディズニー』って、街並みもアトラクションもそしてショーも全てが『絶景』の宝庫なのかもしれません?何度訪れても飽きることがない『夢の国』ですね!

f:id:yukibodymake:20170710215558j:plain

f:id:yukibodymake:20170710215625j:plain

これで、「東京」「フロリダ」「カリフォルニア」の3つのディズニーリゾートを制覇です\(^o^)/。

 

閉園後は、やはり「ダウンタウンディズニー」でギリギリまで遊びまくりです。

(明日は、早朝のバスで空港に向かいますが...)

f:id:yukibodymake:20170710215728j:plain

しっかり堪能した『カリフォルニアディズニーリゾート』、名残惜しいですがこれで眠ることにします*2..zzzZZ。

f:id:yukibodymake:20170710215838j:plain

 

レンタル海外携帯

 

 

 

 

*1: _ _

*2: _ _