世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 ディズニーマジック!『アナハイム(LA)』とカリブの楽園!『カンクン(メキシコ)』の旅❷

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

LA3日目は、早朝から移動です。

「ディズニーランドエクスプレス」で空港まで行き、午前の便でもう一つの目的地、メキシコの『カンクン』まで。到着は夕方前頃ですが、日本からではなくLAからですのでとても近くて楽ですm(_ _)m。

空港からはネット予約した現地ツアーの送迎で滞在ホテルの『サンドスカンクンラグジュアリーリゾートオールインクルーシブ』に到着です。

お部屋のバルコニーからは、カリビアンブルー(ターコイズブルー)の海が見えます*(^o^)/*。憧れのカリブ海ですね!

とりあえず荷物もそのままに、ビーチに向かいカリブ海に脚をつけます。

綺麗な海ですが、やはりカリブ海は波が高いです(数日前まで悪天候だったそうです)。

陽も暮れてきましたので、お部屋に戻り、バスで近くの「ククルカンプラザ」というショッピングモールに行きます。

バスがカンクン内での主要な移動手段になるのですが、ドアが壊れて?開いたまま走っていたり、乗車時に降りる場所をドライバーに告げるのですが忘れて?通り過ぎたり、リゾート地のカンクンと言っても「さすがメキシコ!」を感じます( ̄◇ ̄;)。

「ククルカンプラザ」を散策するも、少し寂れた感じで人も少ないです。

どうも新しくできた「ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ」の方に皆さん行っているようです。
でも、面白そうなアンティークショップもあって(買い物はしていませんが...)ゆっくり散策できました。

その後、時間も時間ですのでホテルに戻り本日の夕食です。

このホテルは「オールインクルーシブ」で宿泊料金に食事も含まれます。

ということで、今晩は「鉄板焼」に行くことにします。

ジャパニーズスタイルの鉄板焼ですが、シェフはやっぱり中国人で何か少し違う気がします。しかし欧米人にはとても人気のようで結構賑わっていました。

そんな感じで、「憧れのカリビアンリゾート!カンクン」の初日終了です*1..zzzZZ。

カンクン』2日目(全体では4日目)、まずはルームサービスで腹ごしらえです。

本日は朝から、空港から送迎して頂いた現地ツアー会社のツアーで『チチェンイツァ』のマヤ文明のピラミッドに行きます。

ツアーは、アルゼンチン在住の若いカップル(日本人のご夫婦)と私達夫婦、日本人の若い女性ガイドさんとメキシコ人ドライバーの総勢6人の少人数ツアーです。

カンクンのホテル群から約1時間30分、『チチェンイツァ遺跡群』に到着です。

かなり暑いです(>_<)!私達以外の3人(ガイドさんと若いご夫婦)は中南米在住ですし、若いので平気そうですが...!

次々と観光スポットを巡ります。

道中、お土産物を売るお兄さんお姉さんがひっきりなしに声をかけてきます(^_^;)(まさにメキシカンって感じです!)。

あの有名な『チチェンイツァ』のピラミッド『カスティージョ』にやってきました。

以前は登ることができたそうですが、転落事故があった為、現在は登頂は禁止されています。

続けて、『チチェンイツァ』から近くにある『セノーテ・イキル』に昼食を兼ねて向かいます。

『セノーテ』とはメキシコのユカタン半島の特有な地形にできた天然の井戸のような「神秘の湧き水」の『絶景』です。

水着に着替え、いざ『セノーテ』ヘ(^o^)/。

冷た過ぎます!外の気温との温度差もありますし、湧き水ですし、淡水ですし!
あまりに冷たく、私だけでなく主人もギブアップです(>_<)。

(飛び込んでいる人もたくさんいるのに!)

まあでも、一応「セノーテ体験」したことにして、セノーテの縁で涼みます。(これなら適温!)

時間になり食事に行くと、そこには本当にたくさんの日本人がいらっしゃいました(皆さんツアーで来られているみたいです)。

やはりご年配の方が多く、こんな遠いところまでいらっしゃっていてすごいですね(^_^;)。

その後、また1時間30分かけてホテルに戻り、バスで「ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ」に行きました。ここは「ククルカンプラザ」とは違い地元の方や観光客で賑わっています。

かなり大きなショッピングモールで、ちょっとビックリです。
少しだけお土産を物色し、またまたバスでホテルに帰りました。

今晩の夕食は、フレンチレストランでコース料理を頂きます。

(オールインクルーシブはお得なのか?どうなのか?)

これで本日は終了です*2..zzzZZ。

カンクン』3日目(全行程では5日目)、今日の朝食はブッフェレストランで頂きました。個人的な見解ですが、このレストランが1番お得で美味しかったと思います。

食後は、プールとビーチを満喫です。

お天気も良く、「コバルトブルーのカリブ海」一段とその輝きを増しているようです。(最高!)

ホテルのプールも素敵な作りで、カリブ海につながるインフィニティプールになっていますo(^o^)o!

その後、チェックアウトし荷物を預け、再度バスで「ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ」ヘ。

ここでメキシコの洗礼?です。

降りるバス停を告げてドライバーも頷いたのに「ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ」を通過です。慌ててドライバーに再度告げると何事もなかったように次のバス停に止め、何事もなかったように走り去りました(^_^*)。

私達は仕方なく反対方面行きのバスに乗り、今度は無事「ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ」に到着です。

昨日回れなかったエリアも全部見て回り、満足してホテルに戻ります。(もちろん少しだけですが自分へのお土産もゲット!)

朝食を頂いたブッフェレストランがカフェに変わっていたので、喉を潤しに行くことにします。なんとチェックアウトは済んでいるのに料金は要らないと...!(これもメキシコですよね〜!)

時間になり、『カンクン』でずっとお世話になった現地ツアー会社の送迎で空港まで行きました。道中、オーナーのお姉さんに「また『カンクン』に来てくださいね」と言われましたが、そんなに簡単に来られる距離ではありません(本当はゆっくり来たいですが...!

帰りもLA経由深夜便で早朝羽田着、そのまま伊丹空港でこの旅も終了です。
実はこのままお仕事に向かいます。全行程で7日間ですが、仕事終わりに始まり帰国後そのまま仕事ですので、5日間のお休みで目一杯楽しんだ旅になりました。

ぜひ、また行きたい『ディズニーとカンクンの絶景』でした。次は「ゆっくり」ね!