世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 森の中の神秘の宮殿と森の住人に出逢える! 『スリランカ』の旅❷

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

森の中の神秘の宮殿と森の住人に出逢える!『スリランカ』の旅❷

f:id:yukibodymake:20170802121540j:plain

シギリヤロック』から降りてきた私達とニコちゃんは、車で待っていたドライバーさんと合流しホテルに向かいます。

10分ほど走った先に本日の滞在ホテル『ジェットウイング ヴィル ウヤナ Jetwing Vil Uyana』に到着です。


シギリヤの森のすぐそばにあるヴィラタイプのホテルで、まずはフロントのあるメインの建物でチェックインです。
その後、カートに荷物も積んでお部屋にご案内です。

 

部屋の扉を開けるとビックリです。

なんて素敵なお部屋なんでしょう♪───O(≧∇≦)O────♪。

f:id:yukibodymake:20170802121659j:plain


大きなヴィラの中には壁がなく(トイレとシャワーのところには壁らしきものがあります。扉はありませんが...)、完全なオープンスペースです。

f:id:yukibodymake:20170802121751j:plain


シャワーブースとは別に大きな湯舟にロウソクの演出もあり、贅沢な感じです。
昨日泊まったホテルも良かったですが、このホテルは今までにはないタイプで、超気に入っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡。

 

その後、レストランでは本格的なフレンチ?のフルコースを頂きました。(スリランカですよ?)


3日目、まずは昨日と同じレストランで朝食を頂きます。

f:id:yukibodymake:20170802121824j:plain

洋食のブッフェで、「本当にスリランカ?」って思ってしまうような料理でした。(昨日の夕食と今日の朝食で見る限り、このホテルは欧米人の宿泊がほとんどのようです)

小さいですが遠くには『シギリヤロック』も見えます。

 

私達だけのツアーなので、ニコちゃんが「出発を送らせてもう少しゆっくりしても良いよ!」と言ってきたので、お言葉に甘え、このリゾートを散策です。

朝食に歩いてきた時には「野生?の孔雀」がいました。

f:id:yukibodymake:20170802122012j:plain

f:id:yukibodymake:20170802121917j:plain


次に発見したのは、なんと「蠍(サソリ)」の死骸( ̄◇ ̄;)、そしてたくさんの子猫たち、なんかのんびりしているというか、危険なジャングルというか...。
ニコちゃんの話では「大蛇」がいた( ̄◇ ̄;)とか...!

f:id:yukibodymake:20170802121944j:plain

では、そろそろこの旅のメイン『象の孤児院』に向かいましょう。

やはり思ったより遠い道のりでしたが、ついに到着です。

f:id:yukibodymake:20170802122056j:plain


まずは園内に入場です。(この入場料が『象の孤児院』の運営費用になるとのことです)
本当にたくさんの象たちが保護されています。

f:id:yukibodymake:20170802122212j:plain

人間の乱獲によって孤児になった象や野生で生きられず保護された象たちです。(いろいろ考えさせられますよね...)

f:id:yukibodymake:20170802122135j:plain


すぐ手の届くところにいる象(触ってはいけません!)って、すごくないですか?(プーケット島ではエレファントライドをしたことがありますが、また違います!)

f:id:yukibodymake:20170802122252j:plain

その後、川沿いのレストランで昼食です。

昼食を頂いてしばらくすると、その川にたくさんの象がやって来ました\(^-^)/。

気持ちよさそうに水浴びをしている様子です。

f:id:yukibodymake:20170802122339j:plain


残念ながら急に天気が悪くなり、雨が降ってきたので(結構強い雨)象たちも帰って行きます。

f:id:yukibodymake:20170802122406j:plain

癒されたような、また違った感覚になりつつ、私達も市内方面に帰って行きます。

途中のお土産店で紅茶パックやカシューナッツのお土産を買いました。

フライト時間まで時間があるようで、市内のショッピングモールにも立ち寄って頂き、そちらでも少しだけお買い物をして、空港に送っていただきました。
ニコちゃんとドライバーさんともここでお別れです。

 

帰りもシンガポールで長い乗り継ぎ時間があり、空港内の無料のマッサージ機などで時間調整していました。

 

シンガポールを深夜に出発し、早朝関西空港に到着し『スリランカ』の旅も終了です。

今からお仕事ですが、今回は今までにないくらいの弾丸ツアーで、今までとはちょっと違う旅を経験することができました。
次回はもう少しゆっくりと『スリランカ』を訪れてみたいと思いつつこの旅を終わります。

 

レンタル海外携帯