世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 大都会のリゾート! 『セントーサ島(シンガポール)』の旅

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 大都会のリゾート!

セントーサ島(シンガポール)』の旅

f:id:yukibodymake:20170802122923j:plain

2014年1月、今年の「カウントダウン」と「ニューイヤー」はどこで迎えようか?と考え、年末年始でも航空券が比較的安い『シンガポール』の『ユニバーサルスタジオ』でカウントダウンをする事に...!

 

という事で、今回もANAさんの航空券をゲットし(いつも東京経由で少し遠回りに...)、12月31日の早朝にシンガポール到着です。


MRTとセントーサ・エクスプレス(Sentosa Express)でセントーサ島の滞在ホテル『モーベンピック セントーサ Le Meridien Singapore, Sentosa』まで、移動します。セントーサ島にある『マーライオンタワー』の真ん前のホテルです。

f:id:yukibodymake:20170802123016j:plain


時間も早く、当然チェックインはできませんが、とりあえず着替えを済ませ荷物を預けてセントーサ島の散策です。
『ユニバーサルスタジオ』の入場ゲート付近には、楽しそうなお店がいっぱいです。早朝で寝不足の気怠さに負けずテンションが上がってきました(^^)/。

 

開園時間はまだですが、チケットの販売が始まりましたので先に購入しておくことに...、今日はカウントダウンなので通常料金で深夜まで入園可能です。(私達は家に置いてきて持っていなかったのですが、マスターカードで購入すると割引があるそうです。スタッフの男の子も親切に対応してくれます。)

 

入園時間まで時間をつぶすため、モノレールとトラムでビーチサイドの散策をします。


ビーチでは今晩、カウントダウンフェスがあるので朝早くからスタッフさん達が設営されています。


セントーサ島のビーチは人口ですし、街からも近いので海の色は期待できません(>_<)。
ちょっとした吊り橋を渡った先が、東南アジア半島最南端のポイントのようです。

f:id:yukibodymake:20170802123353j:plain

そろそろ開園時間ですので、『ユニバーサルスタジオ』に戻ると、並ぶことなく入園です。

 

テーマパーク好きの私達が先ず向かったのは『マダガスカル』のアトラクションです。シンガポールのみのアトラクションで、やはり人気です。(待ち時間は30分弱くらい!)

f:id:yukibodymake:20170802123107j:plain

アトラクションから出た後には、ちょうどキャラクター達のダンス?ショーもあり、良い感じでテンション上がってます\(^-^)/。

f:id:yukibodymake:20170802122753j:plain

そのほかのアトラクションもさほど並ぶことなく体験できました(人気の絶叫系アトラクションは私には無縁なので...)。

f:id:yukibodymake:20170802123459j:plain


パーク内のハンバーガーショップで簡単にブランチを済ませ、パークをしっかり堪能します。

午後になり、一旦ホテルに戻りチェックイン&休憩です。(今日はカウントダウンまでなのでまだまだ先は長いです!)

改めて『ユニバーサルスタジオ』に再入園し、さらにパークを楽しみます。

f:id:yukibodymake:20170802123734j:plain

人もどんどん増えてきて、今年ももうすぐ終わりです。飛行機とホテルで少しは仮眠を取りましたが、やはりちょっと疲れてきました。(主人は時々、落ちていたみたいです^_^; )

いよいよカウントダウンが始まり、花火とともに年明けです\(^-^)/\(^-^)/。

「若い頃は寝ずに初詣にも行けたのに...」と思いながら、ホテルに戻り爆睡です(-_-)zzz。


セントーサ島』2日目「Happy new year 2014 \(^-^)/」です。

今日は『セントーサ島』を満喫する1日です。
朝はMacで簡単に...、そのままビーチでゆっくり昨日の疲れを癒します。
お隣にいる欧米人の女性は簡易のテントを張って寝られていますが、一晩テントで過ごされたのか?(カウントダウンフェスに行かれていたのかも⁇)

その後、「Wave House Sentosa」でサーフィン体験をしようかと思いましたが、今日は予約が取れないことと、お値段がお高いのでやめ、そこのカフェでマンゴースムージーを頂きながらトライされている人を見ていました。

午後は『セントーサ島』の端から端まで散策し、水族館にも立ち寄りました。

そして、夜は『ユニバーサルスタジオシンガポール』の近くで行なわれる無料のショーを観て、当時日本では大行列の「ギャレットポップコーンショップスのシカゴミックス」も並ぶことなく買い、1日目一杯遊んで、2日目終了(-_-)zzz。


3日目は、橋を渡り、『シンガポール』で過ごします。

前回のシンガポール旅行でも頂いた「天天海南飯店のチキンライス」をチャイナタウンまで食べに行ったり、新しくできたショッピングモールを散策したり...。

その後『セントーサ島』に戻り、カジノは入口だけ見学し、『ユニバーサルスタジオ』入口前のショップでお土産も購入し、ホテルに帰ります。
ホテルの前の『マーライオンタワー』でも無料のプロジェクションマッピングのショーをしています。
今日もまた目一杯遊び疲れてホテルに戻ります(-_-)zzz。


セントーサ島』4日目(最終日)は、早朝暗いうちにに空港へ移動し、成田経由で伊丹に夕方到着です。
海外で過ごした年末年始の旅もこれで終わりです。今回もとっても楽しい旅になりました\(^o^)/\(^o^)/。

レンタル海外携帯