世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 大自然の驚異と美しき絶景! 『カナディアンロッキー』の旅❸

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

大自然の驚異と美しき絶景!『カナディアンロッキー』の旅❸

カナディアンロッキー』4日目(最終日)。

今日は、本来は朝のうちに帰国に向け出発予定でしたが、

フライトの変更の為午前中フリーの時間ができました。(詳しくは後ほど...)

今日の朝食は、「スタバ(2日目)」や「マック(3日目)」よりも

カナダでは有名だといわれる「Tim Hortons(ティムホートンズ)」へ。

(これまで出逢った3人のガイドさん全員がオススメのドーナツ店)

とても美味しく頂きました。

特にコーヒーが私の好みに合ったのでお土産にも購入(スーパーで)しました。

その後は『バンフ』の中の『絶景』を観て回ります。

まずはマリリンモンロー主演の映画のロケ地になった

「ボウ滝」までのちょっとしたトレッキングです。

気持ちの良い朝の散歩で、緑の中をゆっくり歩きます。

お天気も良く見える景色も最高です。

『バンフ』の中だけでも充分な『絶景』を観ることができます。

途中緑の中に「フェアモント・バンフ・スプリングス」という

シャトーホテルも観ることができました。

なので今回はレイク・ルイーズで立ち寄った

「フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズ」と2つの

『シャトーホテルの絶景』にも出逢えました。

観光客の定番の「カスケードガーデンズ」という綺麗なお花が

たくさん咲いている公園にも立ち寄り、『バンフ』は私にとって

超お気に入りスポットになっちゃいました\(^o^)/。

しかも、今回は行きませんでしたが「ケーブ&ベイスン」という

温泉施設もあるんだって...(^^)/。

その後ホテルに戻り、チェックアウトを済ませ、

初日に送迎して頂いたお兄さのお迎えで空港に向かいます。

昨日の『ヨーホー国立公園』のツアーで

ご一緒だったヒューストン在住の日本人のご夫婦も同乗されていました。

さぁ、ここからまた長い空の旅の始まりです。

実は今回、最初に航空券の予約をした時には、

カルガリー⇨シアトル⇨成田⇨伊丹」の旅程で今日の朝の便出発だったのですが、「カルガリー⇨シアトル」の便が欠航になり、旅程の変更をすることになりました。

それで帰国日が1日遅れる(夜着が翌朝着に)、

カルガリー⇨ロサンゼルス⇨羽田⇨伊丹」のルートで帰国することにしました。

ロサンゼルスの出発が深夜ですので、カルガリーの出発も遅くなり、

『バンフ』滞在が半日延びました。

しかし、このルートはかなり遠回りですし、帰国日即仕事になってしまいました。

(日程的に1番都合が良いバンクーバー経由はお値段がお高いので、アメリカ経由になります(>_<))

カルガリー空港を午後の便で出発し、

LA到着は夜、深夜まで空港内でぶらぶら(LAの空港すごく綺麗でショップもたくさんできていました)します。

カルガリーの空港でボーディングチケットを渡された時に、

座席番号が違う気がしたのでLAの空港のANAのカウンターで聞いてみると、

どうも「プレミアムエコノミー」に変更してくださったみたいで、

ちょっと喜びながら、新しくなったLA空港を散策します。

そろそろボーディング時間も近づき、搭乗ゲート付近で座っていると、

「カウンターまでお越し下さい」のアナウンスがありカウンターに行くと、

今まで日本語で対応されていたスタッフのお姉さんが早口の英語で何かの説明をし、

ボーディングチケットを交換されました⁇

新しいチケットを見て、状況が把握できました。

なんと「ビジネスクラス」にグレードアップです♪───O(≧∇≦)O────♪。

(おそらくユナイテッド航空の欠航で旅程を変更をしたことのお詫びだったんでしょう\(^o^)/\(^o^)/)

いつもは「エコノミークラス」ですので、乗る度に「旅はキツイよね!」

と感じていましたが、「ビジネスクラス」ってなんて楽なんでしょう\(^o^)/

12時間のフライトもあっという間で、羽田に到着です。

乗り継ぎも順調に伊丹に到着し今回の旅も終了です。

カナディアンロッキー』や『バンフ』の絶景、

そして棚ぼたの「ビジネスクラス」、最高の旅でした。

心残りは(大型の)野生動物をほとんど見ることができなかったので、

またいつか行ってみたいです。