世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 地球のパワーを感じるビッグアイランド!『ハワイ島』の旅❷

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 地球のパワーを感じるビッグアイランド!『ハワイ島』の旅❷

 


ワイ島の旅、2日目、今日も最高のお天気です。

f:id:yukibodymake:20180914104246j:image

昨日チェックインしたのはすっかり暗くなってからでしたが、お部屋からの景色も最高です。

f:id:yukibodymake:20180914104329j:image


今日の予定はホテルのビーチとプールでリラックス!

f:id:yukibodymake:20180914104415j:image


まずは昨晩、疲れきったカラダにムチ打って買い出しに行った、サンドウィッチとマフィン、グァバジュースを、オーシャンビューのバルコニーでいただきます。

ゆったりとした優雅な朝食ですね〜( ◠‿◠ )。

 

 

 

食事を済ませたら、まずはビーチへ!

f:id:yukibodymake:20180914104454j:image


陽射しは強いですが、爽やかな風があり、とっても清々しい朝です(^○^)。

 


今日は長旅と昨日の一日観光の疲れを癒すべく、ハワイの風を感じながらゆったりと過ごします。(今日の深夜からサンライズツアーに行くので、カラダを休めておかないといけません)

 


たくさんの方がハワイのリピーターになっていることが納得できる気持ちの良さです(´-`).。oO!

f:id:yukibodymake:20180914104538j:image

 

何もしなくてもお腹は空くもんですね!

お昼も過ぎたので、近くの「クィーンズマーケットプレイス」に昼食がてら出掛けることにします。

f:id:yukibodymake:20180914104617j:image


日本に比べてかなり物価の高いハワイ(特にハワイ島はその中でも高いそうです)、食事にはあまり期待していない私達は、「IGM(ISLAND GOURMET MARKETS)」をメインダイニングにし、滞在中の食事は全てこちらで済ませました。

f:id:yukibodymake:20180914104642j:image


ただ、やはりUSAですので、ビッグなコーラは安かったです(^◇^;)。

f:id:yukibodymake:20180914104707j:image


その後、「クィーンズマーケットプレイス」と、お隣の「キングスショップス」を一周してホテルに戻り、プールサイドでまったり、ビーチに移動して海に入ったり、またプールに戻ってジャグジーに浸かったり(お部屋のシャワーの勢いが弱かったのでジャグジーは気持ち良かった(^○^))、のんびりゆったり癒しの時間です。

 


夕方に一旦お部屋に戻り、シャワーでスッキリ!

 


ホテルのサービス(リゾートフィーをしっかり取られているのでサービスではないか?)の、ドリンクチケットでビールを注文し、ハッピーアワーとサンセットを愉しみます。

こちらのbarはサンセットを観るのに抜群のロケーションなので、たくさんの方が来られていました。(皆さん良くご存知ですね〜^_^;)

f:id:yukibodymake:20180914104747j:image


海の彼方、水平線に沈んでいく夕陽に感動\(^o^)/、色彩もなんとも言えず素敵です^_−☆。

f:id:yukibodymake:20180914104811j:image


徐々に暗くなってくると、昨日星空観察で教わった一番星(=金星)も顔を出し、椰子の木の影とサンセット後の海と空、まるで絵画のような景色です。

f:id:yukibodymake:20180914104846j:image

 

 

そろそろお腹も空いてきましたので、今日も「クィーンズマーケットプレイス」へ!

 


今日の気分はヌードルですが、レストランはもちろんフードコートもお値段が高過ぎ、迷った結果、IGMカップラーメンを購入し、イートインスペースでいただきました。(本当にハワイ(ハワイ島)の物価は高いです(^◇^;))

 


お腹いっぱいになった後は、少しだけお土産を買うためにブラブラ!

しかし、やっぱり物価が高いので、出来るだけ手頃なお値段でかさばらないものにターゲットを絞って探しました(^◇^;)。

 

 

 

いつもの私達にしたら、かなり早めですが、ホテルに戻ります。

実は今日(明日)は午前2時にお迎えが来て、「星空とサンライズ」のツアーに行くことになっているんです。(←今回の旅の最大の目的です(^O^))

f:id:yukibodymake:20180914104940j:image

 

 

そして今日は◯0代最後の日、日本より19時間時差があり、大台に乗るのがほぼ一日遅くなりました。(←意味ないと思うけど(^◇^;))

目覚めた時には、◯0歳です!

 

 

 

ということで、とりあえず早めに就寝です(-_-)zzz。