世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 マイルでお得に!常夏のXmas『グアム島』の旅

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 マイルでお得に!常夏のXmas!『グアム島』の旅

2018年12月24日、寒さ厳しい日本を飛び出し、常夏の島『グアム』で過ごすXmasです。

9月の「ハワイ島の旅」の後、マイルもそこそこ貯まり、失効マイルの事も考えないとと言うことで、特典航空券で短期間で行ける(行きたい)ところを検索!
まさかの12月24〜26日(Xmas真っ只中)の航空券を見つけちゃいましたー*(^o^)/*。
25日と26日は元々お休みなので、24日を休むだけで「行けるか〜(^_^)」ってことで決行です。
相変わらずの強行日程(+今回は変則旅程)ですが、マイルの有効利用と、『グアム』は何度も行っているってことで、気にせず「Go!」です。

まずは阪急電車と空港リムジンバスで関空へ。
9月の台風21号で破壊された連絡橋を渡り(ちょうどこの台風が直撃した時はハワイ島に居て往復とも成田空港を経由だったので台風の被害なども実感がない私達^_^;)、久々の関西空港です。

それにしても、空港リムジンバスも関西空港も、C国とK国の方でいっぱいです(>_<)。

UA航空3時間30分のフライトで、常夏の島『グアム』に到着。

やはり皆さんの言うように、イミグレーションは長蛇の列です(>_<)。が、私達は(前回のハワイ島の旅の時に)「ESTA」を登録していたので、比較的スムーズに通過し、飛行機到着の約1時間後には、今回お世話になる「グアムアウトリガーリゾート」にチェックインできました(^.^)。

そしてお部屋に入ってビックリ、ベッドルームとリビングスペースが別れたいわゆる「スィートルーム」ですo(^o^)o。

主人曰く、「オーシャンビューはリクエストしたけど...」ってことで超ラッキーです*(^o^)/*。
でも、私達の旅行はお部屋に居ることがほとんどないのであんまり関係ないのかも...(^◇^;)。

そんなわけで、早速街へ繰り出すことにします。

まずは、タモンの街を一回り(久しぶりのグアムです)し、旅の疲れと喉の乾きを潤します。

そして明日のため(現在時刻は17:00前なので)にプールとビーチの下見に向かいます。サンセットが綺麗なビーチのようですが、当日はかなり分厚い曇空なので無理そうです。

風もそこそこあってとっても気持ち良いです(^.^)、「グアムってこんな感じだったっけ?」と顔を見合わせる私達(二人共「グアム=高温多湿」のイメージ)??

それはさておき、今日は12月24日「X’mas eve」です。
常夏のクリスマス(初体験*(^o^)/*)を堪能すべく、「街ブラ」リスタートです。
jpストア〜DF〜タモンサンズPまで、クリスマスイルミネーションやクリスマスツリーを観て回ります。

最新高級リゾート「ディシュタニホテル」のクリスマスツリーは圧巻でした。

いつもの如くさんざん歩き回りますが、先程の「GODIVA」が効いていてなかなかお腹が空きません。(結局、タモンの繁華街をブラブラしまくりです(^◇^;))
結果、ホテル近くのカフェレストランで、オマールエビとチップス、ビールで夕食を済ませました。

最後に「ABCマート」で、明日の朝食を買出しして、1日目終了です(-_-)zzz。

2日目、今日も曇空ですが、まずはビーチをお散歩です。

海はとっても綺麗です。
日本から直ぐなのにこんなに綺麗なのは、改めてビックリです。これなら「マイルの消化(今回同様)に『グアム』はありだよね!」とお互いに思っていたみたいです。

プールのチェアーベッドをキープして、コーヒーを買ってお部屋に戻ります。
せっかくなので、スィートルームで朝食を頂きました(^.^)(^.^)。

朝食後はプールサイドでのんびり、しかし思ったより子供達が多く、デッキテラスの方へ避難(こちらの方が綺麗な海が見えてGOOD!)、風が心地よいです*(^o^)/*。

相変わらずの曇空ですが、心地よい風と相まって、湿度は低めで、とっても過ごしやすいです。

デッキテラスの特等席をキープしつつ、海に入ったりと、のんびりと過ごす、常夏のクリスマスです。(「Have a nice X’mas」のお声がけがなんだか最高!)

昼食はホテル近くのショップでアメリカンなハンバーガーを堪能、お腹いっぱいのままデッキテラスに戻り、お昼寝!

夕方までダラダラと過ごしていると、小雨がパラパラ...。
最初は気にしていませんでしたが、ちょっと強くなってきたところで、サンセットは諦め、お部屋に戻ります。
シャワーを浴びて、着替えたら、やっぱり街に繰り出します。
DFでパイナップルソルベを食べてカラダを冷やした後、前日に気になっていたjpストアへ。
店内を物色していて、ふと気付いた時にはなんと大雨が...、南国特有のスコールと思っていましたが、延々と降り続いています(>_<)。
いつまで経っても止みそうにもないので、意を決してホテル隣接のplazaまでダッシュしました。

ソルベで冷やし、ショップのエアコンで冷やされ、トドメに雨に濡れたことで冷え、南国に居ながら寒くなってしまった私、とりあえず部屋に戻りカラダを温め復活を目指します。

乾季のはずなのに、いつまでも降り続く雨、やはり世界的に異常気象なんでしょうね。

カラダもかなり復活したので、夕食へ出掛けることにします。外はまだ雨ですので、ホテルにあるレストランへ、私はブイヤベースを、主人は(いつものように)テンダーロインステーキを、そして海老のガーリックソテーをシェアしました(^◇^)。

その後、1日の締めはやはりABCマートでちょこっと買い物をして、2日目終了です(-_-)zzz。

3日目、今日は早くもチェックアウトです。

早朝7:40のフライトですので、5:30頃にチェックアウトを済ませ、タクシーで空港へ。24日の夕方に到着し、26日の朝に出発する、相変わらずの強行日程です(^◇^;)。
しかも、帰りは福岡経由(〜伊丹空港)という変則行程、「折角なので福岡(博多)も楽しんじゃえば...」っていうプランに(^.^)。(結果、逆に得した気分です)

博多名物?のイカのお造りをランチでいただき、夕方には早めの夕食に博多ラーメンを食べ、夜(19:00頃)伊丹空港に到着し、今回の「常夏のクリスマス『グアム島』の旅」は終了です*(^o^)/**(^o^)/*。