世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 アジアンプライベートリゾート!『セブ島』の旅

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

アジアンプライベートリゾート!『セブ島』の旅

f:id:yukibodymake:20170531201841j:plain

2010年11月、今回は、4日間のお休みが取れたので近場のリゾートを探すことに...。
そして見つけたのが、フィリピンのセブ島にあるプルクラリゾートです。

前回の旅でツアーの不便さを感じていたものの、アジアンリゾートの場合はやはりツアーの方が都合が良さそう、という事で今回もツアーに参加します。

関西空港からフィリピンのマニラ経由でセブ島へ!
関空からマニラまでは4時間くらいですし、乗り継ぎ時間もそこそこで今回は大丈夫かと思っていましたが、なんとマニラ発セブ行きの飛行機が遅延です(*^_^*)。


パイロットさんもCAさんもボーディングゲートで一緒に待つというレアな体験(フィリピンでは普通なのか?)です。


結局、セブ島に到着したのは、定刻より1時間30分遅れです。

そこからフィリピンらしい?

雑踏の中を車で1時間くらい行くと大きな門が...、今回のお宿「プルクラリゾート」に到着です。

f:id:yukibodymake:20170531202234j:plain


完全に外の世界と隔離されたプライベートリゾートです!

f:id:yukibodymake:20170531202300j:plain

到着した頃にはスッカリ暗くなっていて白い壁と天井がライトで浮かび上がっています。が、そこには私の苦手な「ヤモリ」ちゃんが灯りという灯りに貼りついています!!!!!(ヤモリは益虫(蚊や他の虫を食べる)なので駆除せずに飼育?しているとのこと⁇)
そして暗がりからは主人の苦手な「カエル」ちゃんの声が...、これも同様の理由で駆除しないそうです!!!。

チェックインを済ませ、スッカリビビりながらお部屋にご案内です。

プール付きの素敵なお部屋です!

f:id:yukibodymake:20170531202410j:plain

 

室内も天蓋ベッドでバスルームには花びらが...!

ウェルカムフルーツもしっかり置いてあります。

f:id:yukibodymake:20170531202442j:plain


しかも日系のリゾートなのでコンセントも日本と同じで変圧装置付き、至れり尽くせりです。(彼ら以外は...。)

今晩の夕食は、素敵なお部屋でルームサービスを取って頂きます。

f:id:yukibodymake:20170531202512j:plain

 

その後花びらの浮かぶお風呂に入り、眠ります*1..zzzZZ。


「プルクラリゾート」滞在2日目。

まずは朝食、アメリカンブレックファーストで、南国らしくフレッシュジュースは飲み放題!主人のお気に入りは、あるレストランのオリジナルドリンクになっていた「マンゴーとグヴァのハイブリッドジュース」です。

ホテルのスタッフには不思議そうな顔をされていましたが...。

 

食後は、ビーチでのんびりです。

f:id:yukibodymake:20170531202637j:plain

特に何もなく、そこにあるのは綺麗な海だけです。

f:id:yukibodymake:20170531202716j:plain

他のお客さんもオフシーズンなので少ないみたいです。

3泊滞在でおそらく私達以外は3〜4組だったように思います。

f:id:yukibodymake:20170531202754j:plain


途中ダーツをしたり、ビリヤードをしたり、プールでのんびりしたり、またビーチに戻ったりして過ごしました。(昼食は持ち込んだカップ麺で済ませます。)

f:id:yukibodymake:20170531202836j:plain


夕方には、海の上に建つヴィラ風?のお部屋でスパを体験!波の音が心地よく主人はすぐに寝入ってしまいました。

f:id:yukibodymake:20170531202917j:plain

夕食はちょっと奮発して、フレンチレストランでフルコースディナーを頂きます。

フルボトルのシャンパンも注文し美味しく頂きました。

が、お肉を食べ終わる頃に主人に異変が...!(もともとお酒に弱い主人ですが)飲みやすいシャンパンに酔いが回ったようで、スタッフのお兄さんにも心配される始末です。

少しすると大丈夫になったようで、普通にデザートとコーヒーを頂いてお部屋に戻りました。

f:id:yukibodymake:20170531203006j:plain


「プルクラリゾート」滞在3日目。
今日も昨日同様、朝食後プールやビーチでのんびりします。

 

特に何事もなく、「何もしない休日」を満喫します。(他の方も同じような感じですね〜!)

f:id:yukibodymake:20170531203054j:plain

 

あまりに暇になってきたので、急遽ヘッドスパを予約し、夕方に受けました。

昨日の海の上のお部屋ではなく、スパの中の半屋外のようなお部屋でした。

f:id:yukibodymake:20170531203200j:plain


そして夕食は昨日とは違うレストランに行きました(主人の意向もあり...)が、あのお兄さんがいらっしゃったようで、ビールを注文した主人に「Are you OK?」と完全にバレていたようです。

f:id:yukibodymake:20170531203240j:plain


「プルクラリゾート」滞在4日目(最終日)。
昨晩は部屋の中に小ちゃな「ヤモリ」ちゃんが侵入しひと騒動ありましたが、無事最終日の朝です。昨日までとはうって変わり「大雨」です。

でも今日は朝食後少ししてチェックアウト、空港送迎なので問題無しです。

南国らしくすぐ止むのかと思っていましたが空港に着くまで強くなったり弱くなったりしながらずっと雨が降っていました。

f:id:yukibodymake:20170531203347j:plain

 

そして、帰りもマニラ経由で関空着です。
セブ空港は問題なくマニラに到着ですが、出国審査前のセキュリティーチェックに長蛇の列です。ターミナルの外に列ができているので「暑い」です。そして私は手ぶらだったのでスルーだったのですが、主人が何かトラブって?います。後で聞くとポケットのお金を要求されていたみたいです(*^_^*)。(空港職員さんなのにね〜!)そういえばスーツケースに目印でつけていたバンダナも行きのマニラ空港のターンテーブルから出てきた時には無くなっていたし...!
最近のニュースでは、手荷物の中に銃弾を職員が入れて見逃す代わり?にお金を要求する手口が横行しているそうですし...!(マニラ、ヤバしです!)


そんな、「何もしない休日!」(マニラの洗礼編)も関空到着で終了です。

 

f:id:yukibodymake:20170531203505j:plain

 

 

*1: _ _