世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 マイルでお得に!『韓国、ソウル』の旅

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

マイルでお得に!『韓国、ソウル』の旅

f:id:yukibodymake:20170613141824j:plain

2012年5月、今回の旅の行き先はANAのマイルが貯まったので、それを利用しての2泊3日の『ソウル』です。

日曜日の仕事を終えて(17:00までお仕事)そのまま車で関西空港へ向かいます。
ANAスターアライアンスパートナーのアシアナ航空で、ソウル(金浦空港)まで2時間のフライトです。(近いってとっても楽ですね〜!)

到着はもうすっかり夜ですので、タクシーでホテル「ザ・プラザ」に直行します。(モダンな感じの高級ホテルです!)

初日は移動だけで*1..zzzZZ。

f:id:yukibodymake:20170613141842j:plain
ソウル2日目、まずは朝食です。
目指すは「お粥」のお店、明洞の街はまだ眠っている感じですが「お粥」屋さんはしっかりオープンしていました。私は「黒ごまのお粥」、主人は「鶏肉のお粥」を注文しました。結構な量でしたが、2人共ペロッと美味しく頂きました。

食後は、散歩と下見を兼ねて「南大門市場」へ...。

朝早くから呼び込みのお兄さんもたくさんいらっしゃいます。

(しかも日本語で、値札もウォンと円で表示!)
一旦ホテルに戻り、地図を確認しながら今日の予定を考えます。

ということで、まずは地下鉄に乗り「東大門市場」へ行きました。

(ソウルの地下鉄はわかりやすくてとても便利です。)

f:id:yukibodymake:20170613141833j:plain

靴屋さんがひたすら続くストリートやよくわからない市場?に迷い込んだ後、東大門の中心らしきところに到着です。

つい先日知り合いの方が行ってきたとおっしゃっていたデパート?に行くと、ここでも「コ○ー商品」の呼び込みです。

しかもカタログを持ってやっぱり日本語で話しかけてきます。

知り合いの方も言われていましたがかなり高性能のコ○ー商品は、なかなか実物を見せないみたいです。Tシャツ(コピーじゃないですよ!)を何枚かとLV風のスカーフをゲットし、東大門から明洞に移動します。

f:id:yukibodymake:20170613141850j:plain

明洞の街も朝とは大違いで、すごくたくさんの人で賑わっています。

日本人の方もたくさんいらっしゃいます。

ぐるっと一回りし、人混みに疲れたので一旦カフェで充電します。

(この当時の明洞は日本人がいっぱいで、屋台のお兄さん達も日本語で対応されていました!)

 


とりあえず、韓国に来たならとコピー商品を数点ゲットし、本日夜のマッサージの予約をした後今晩の夕食です。

明洞の焼肉屋さんでカルビ&ビビンバを頂きました。

 

その後、再び明洞を歩き廻りさらにコピー商品をゲット(ポリスステイションの前で堂々とコピー商品を売っているのにはちょっとビックリです!公認?)し、予約時間になったのでマッサージに向かいます。

 

まずは足浴からスタートですが、ここでおばさん2人登場で主人を取り合い⁉︎(何なんでしょう?)、そしてマッサージスペースに連れて行かれ、マッサージが始まりますが、おばさん2人はずっと喋りっぱなしで全く集中していません。主人いわく左右でする事は違うし、とにかく扱いが雑で途中から面白くなって笑ってしまったと...。(私の方は少しマシだったかも?でもこれも韓国らしいと言えば韓国らしいのかも?)そして施術後はホテルまで送ってくれるというので、ちょっと待っていると、お店を閉めてお客さんのおば様(日本人)2人と運転手さん、そしてオーナーらしきおばさんと一緒に送迎です。(待たされていたのはオーナーの閉店作業待ちだったんですね!韓国です⁉︎)

ホテルに戻ってからは、韓国の洗礼?で盛り上がって眠りました*2..zzzZZ。


ソウル3日目(最終日)、まずは近くのカフェで朝食です。
今日は夕方の便で帰国ですが、まだまだ時間はあります。とりあえず「南大門」を観に行き(観光1)、そのまま再度「南大門市場」へ…。ナッツとかドライフルーツを買ってぶらぶらしているとやはり日本語で呼び込みですが、主人に「革ジャンあるよ」ってあちこちからお声がかかります。5月でこの暖かさでは見る気にもならないと完全無視を決め込んでいました。

そして、チェックアウトと荷物を置きに一旦ホテルに戻ります。するとホテルの近くのお寺?のようなところで民族舞踊のような催しがあったので、それを観に行きました(観光2)。

その後は、ロッテ免税店(定番です)でぶらぶら、こちらもたくさんの日本人で賑わっていました。(主人は香水を買ったのですが、金浦空港の免税品受け渡しカウンターに行くと何故か商品が届いておらず、調べると仁川空港に送られたみたいです(韓国っぽい?)。仕方ないのでキャンセルの手続きをお願いして、結果何も買っていないことになりました。)
隣接するロッテ百貨店で「参鶏湯うどん?」の昼食を頂き(主人的にはこれが一番美味しかったそうです)、ホテルに戻り、タクシーで金浦空港へ...。


今回はマイルを利用しての、急遽訪れた韓国旅行でしたが、2泊3日(実質1日半)でも十分楽しめたと思います。

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

 

*1: _ _

*2: _ _