世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 憧れのアルマーニホテルに泊まる! 『ドバイ(UAE)』の旅❷

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

憧れのアルマーニホテルに泊まる!『ドバイ(UAE)』の旅❷

完全に『アルマーニホテル』に魅了されていますが、

じっとしている私達ではありません。

まずは、隣接する巨大ショッピングモール『ドバイモール』に行くことに...。

6月の『ドバイ』の屋外はうだるような暑さですが、

このホテルの宿泊者専用でエアコンの効いた涼しい通路を通って

『ドバイモール』に行けちゃうんです\(^o^)/\(^o^)/。

セキュリティもしっかりしていて、

夜遅くまで『ドバイモール』に居ても全く心配いりません。

前回のドバイ旅の時がちょうど『ドバイモール』のオープンの日で、

全ては見て回れていなかったので、今回は制覇します。

私は好奇心の塊の如く歩き回りますが、

横にいる主人はお疲れ気味でその大きさに愚痴が漏れていました。

(でもおそらく、よそのご主人よりはお買い物も好きなようで、

しっかり自分の物も物色していました)

結局、閉店まで歩き回り疲れきって、専用通路をホテルまで戻ります。

お部屋に戻って、「やっぱり素敵なお部屋!」と再認識し今日は眠ります(-_-)zzz。

アルマーニホテルドバイ』2日目、まずはホテルで朝食ブッフェです。
明日と合わせて2日間、ホテルで朝食を頂きましたが、

実は主人の勘違いで(主人は朝食付きと思っていた)、

ちょっとお高い朝食になってしまいました(>_<)。

朝食の後はプールでリラックスです(^O^)。
街の中心にあるホテルですので広くはありませんが、

利用者も少なくのんびりできます。
午前中ですが陽射しはかなり強いですし、湿度も高く暑いです。
でもこのほぼ貸切りのプールでのんびりするのもかなりの贅沢です

(たまに聴こえるスーパースポーツカーのエンジン音が心地良いです(^O^))。

お昼からは、やはり『ドバイモール』に避難?です。

そして昨日見つけていた物をゲットしたり、

さらなる物を探しにまたまた歩き回ります。

夜は、『ドバイモール』横の人工湖で行なわれる

youtu.be

を観ました\(^o^)/\(^o^)/。

(ラスベガスの噴水ショーよりも水の高さが高く、

やっぱり世界一にこだわっているそうです)

その後は、『ドバイモール』の閉店まで

ふらふらになりながら歩き回りました(-_-)zzz。

アルマーニホテルドバイ』3日目(最終日)、

今日も午前中は、朝食ブッフェとチェックアウトまでプールを利用します。
朝食ブッフェは、前回のドバイやアブダビで頂いたほどの種類や量は無かったです。

(利用されている方も少なかったです)

チェックアウト後はホテルタクシー(割高です!)を利用し、

人工島のパームにある『アトランティス・ザ・パーム』に行ってみましたが、

これといってすることもなく(-_-)、

「モール・ジ・エミレーツ」にタクシー移動しました。
が、こちらも『ドバイモール』に比べると少し見劣りする

(前回より少し寂れている)感じ(^^;)で、さらにタクシーで『ドバイモール』に戻ります。
新しくさらに大きなモールができると、

以前からあるモールが寂れていくスピードも世界一かもしれません(>_<)(>_<)。

今日はチェックアウトを済ませているので、

専用通路は利用できず、外をふらふら歩いてホテルに戻りました。

youtu.be

荷物を受け取った後もギリギリまで『アルマーニホテルドバイ』のロビーで

まったりし、その後空港へタクシーで向かい、

深夜?早朝?の便で関西空港に到着し、この旅も終了です。

今回の『アルマーニホテルドバイArmani Hotel Dubai』

に泊まる旅は最高に贅沢で素敵な体験になりました。

『ディズニーズ アニマル キングダム ロッジ Disney's Animal Kingdom Lodge』と

『マリーナ ベイ サンズ Marina Bay Sands』、

そしてこの『アルマーニホテルドバイArmani Hotel Dubai』は

私達が泊まったホテルの中でも、是非一度は訪れたいホテルだと思います。