世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 憧れのアルマーニホテルに泊まる! 『ドバイ(UAE)』の旅❶

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

憧れのアルマーニホテルに泊まる!『ドバイ(UAE)』の旅❶

f:id:yukibodymake:20170814170201j:plain

2014年6月、今回の旅は2泊5日の『ドバイ』への旅です。

『ドバイ』を訪れるのは2回目ですが、

今回は個人旅行(前回はJTBさんのツアー)です。

 

関西空港を深夜出発するエミレーツ航空で『ドバイ』に直行です。

インターネットの公式サイトで予約しましたがとっても簡単でした。

 

到着はやはり早朝ですが、空港ではすることもないので

(乗り継ぎの場合は空港内で時間はつぶせますが...)、

タクシーでホテルへ向かいます。

f:id:yukibodymake:20170814171508j:plain


この時乗ったタクシーは『ピンクタクシー(ボンネット上部がピンク色)』と呼ばれ、

女性の社会進出が遅れている中東では珍しい、

女性ドライバーさんのタクシーです。(少しだけ割高です^_^;!)

 

そして到着したのが、

この旅の最大の目的『アルマーニホテルドバイArmani Hotel Dubai』です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。

f:id:yukibodymake:20170814171601j:plain

あの有名ブランドのアルマーニが手がけるホテルで、

しかも世界一高い『ブルジュ・カリファ』の低層階部分にあります。

(映画『MI:3』にも登場しています)

f:id:yukibodymake:20170814171707j:plain

前回のドバイ旅では、『ブルジュカリファ』を観るのに、

お隣のホテルのスペースから観ましたが、

今回は、今まさにその真ん前(真下)に立っています。

(まるで「バベルの塔」のようです!)

 

当然のように、

ホテルの前には『スーパースポーツカー』が停まっています\(^o^)/。

 

中に入ると、茶系をベースにシックにまとまりながらも豪華さが際立った、

とっても素敵なホテルです。

f:id:yukibodymake:20170814171812j:plain

置かれているソファやテーブルも全てに一体感があり、

さすが『アルマーニ』っていう感じです♪───O(≧∇≦)O────♪。

当然?チェックインはすぐにはできませんが、

このホテルロビーでゆっくりするのも贅沢な気がしますm(_ _)m。


まだお部屋には入っていませんが、既に『アルマーニホテル』の魅力に

取り憑かれてしまっているような私です(^_^;)。

しばらくしてチェックインしお部屋にご案内です。

f:id:yukibodymake:20170816162404j:plain


お部屋の中もシックにまとめられたモダンな感じです。

そして余分なものが全て隠された洗練されたデザインです♪───O(≧∇≦)O────♪。

f:id:yukibodymake:20170816162455j:plain


さらにリビングスペースとベッドルームに1台づつ「iPad mini」が置いてあり、

ドアの鍵の開閉やカーテンの開閉、

照明やテレビのスイッチ(調光、ボリュームを含む)など、

部屋の中の全ての操作がその「iPad mini」でできるという訳です(^◇^;)(^◇^;)。

置かれているアメニティグッズやボールペン、メモ帳何もかも

アルマーニ』です\(^o^)/。


お土産にもなりますし、持って帰って良いものは全て頂きましょうm(_ _)m。

 

いつもなら、荷物を置いたらすぐに出掛ける私達ですが、

このなんとも素敵な贅沢な空間から出る気がしないのか?

なかなか動こうとはしませんでした。

f:id:yukibodymake:20170816162619j:plain


とりあえず、出掛ける前にまずはホテル内を見て回ります。

スパ(かなり高そうです^_^;)の奥にはプールやサウナなどがあります。

すれ違うスタッフの方も親切に対応してくださいますし、

もの静かで上品な方ばかりです。

やはり、完全に『アルマーニ』の戦術?にどハマりして虜にされている私達、

「ずっと滞在していたい!」と思ってしまいました。


6月の『ドバイ』はすごい暑さですが、そろそろ出掛けるとしましょう(^^)/。

 

レンタル海外携帯