世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 大都会の楽園!『Bintan(ビンタン)島』の旅❶

2017年GW、今回の旅は2泊5日で行く『ビンタン島』とちょっとだけ『シンガポール』です。

(計画編で書きましたので)早朝6:00頃にシンガポールチャンギ国際空港に到着したところからスタートです。

ビンタン島』への船の乗り場はチャンギ国際空港の近くにある「タナ・メラ・フェリー・ターミナル(TMFT)」ですが、他の方の旅行記に何もないフェリーターミナルと書かれていたので、すぐにシンガポールに入国はせず、ちょっと空港内で時間を潰します。(と言ってもあまりする事もなくただただうろうろするだけ...)

なので、覚悟を決めて「TMFT」にタクシーで移動、10分くらいで到着です。
私達は『ビンタンラグーンリゾート(BLR)』に滞在ですので、直行のモザイクフェリーのカウンターでチェックインし、そのまま荷物も預けます。

そしてシンガポールからの出国審査を済ませ、乗船ゲート前のターミナルでしばし時間待ちです。

周りにはだんだん人が増えてきて、中国系の方がたくさんいらっしゃいます(^_^;)。

良くおしゃべりになられますね〜(>_<)。
日本人の子供さん連れのご家族も数組いらっしゃいました。

9:00発の高速船で1時間15分、時差がありますのでインドネシア時間9:15に『BLR』に到達。

船は「かなり揺れる」とか「船酔いの薬を飲むように」とか書かれていましたが、そんなに揺れる事もなく快適でした(^^)/。(その時の天候や波次第なんでしょうねm(_ _)m)
「フェリー内はかなり寒い」とも書かれていましたが、寒がりの私でもそれほどでもなかったです...(^。^)。
それよりも、派手なリゾートファッション(花柄のワンピースに花のついたリゾートなハット)で写真を撮りまくっていた中国のおば様達(結構なお年だと思います)に「酔いそう!」と主人は呟いていましたが...( ̄◇ ̄;)。

『BLR』の到着ゲートでも簡単に入国審査があります(人数も少ないしあっという間に終わります)。
「暑いです(^◇^;)」

ホテルまでは小型のバスで送迎ですが、私達は荷物を預けていて身軽なので歩いてホテルロビーまで向かいます。

そのままフロントでチェックインできるか聴いてみましたが、さすがに9:00過ぎでは無理でした(>_<)。ですが、ロビーフロアにはたくさんの可愛い椅子があるのでそこで寛ぐ事にします。

景色も良く、海も見えて、「南国リゾート」です\(^o^)/\(^o^)/。

お昼近くになってくるとかなりの暑さと湿度です(>_<)(>_<)。しかも日本からの服のままなので、湿度に負けて主人はバテバテです。(スコールがあって少しましになりました(>_>))

通常のチェックインは15:00ですが、再三の催促のせいか13:00過ぎにチェックインです。

ロビーフロア(メインフロア)が5Fで、私達のお部屋は3Fというちょっと変わった作りです。
すごく素敵な広いお部屋です。狭めの「フォレストスイート」を予約したのですが、充分過ぎるくらいの広さです。
今回の旅は「何もしない旅」ですのでお部屋で居ることも多いのですごく良かったです。

持ち込んだカップ麺をすすった頃には、すっかりスコールも上がり良いお天気です\(^o^)/。

水着に着替えプールサイドでまったり過ごします(-_-)zzz。

何度も言いますが「何もしない旅」です。

「疲れた日常から離れるのも人生には必要な事」だと感じる旅になりそうな気が...(_ _).。o○

ビーチにも行ってみました。

ネットの口コミでは、厳しい意見も多かったですが、充分綺麗な海です\(^o^)/。
水温が高いのにはちょっとビックリでしたが...!

その後は、翌朝のテニスの予約を入れ、夕食をいただき、素敵なお部屋でまったりと過ごしました(-_-)zzz(-_-)zzz。