世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 大都会の楽園!『Bintan(ビンタン)島』の旅❷

BLR2日目、まずは朝の散歩です。

日本に居る時にはないのんびりとした朝ですね〜o(^o^)o。
ビーチからビューポイントと書かれた高台まで、朝陽を浴びながらのお散歩です\(^o^)/。

が、気持ち良かったのもつかの間太陽がしっかり昇ると、やっぱり暑いです。

しかも陽射しも半端なくキツイです(>_<)。

一旦、お部屋に避難し、その後は予約していたテニスをしました。
この暑さと東南アジア特有の湿度に、さすがに滅入ってしまうほどです。(現地のスタッフの女性は今日は涼しいね、って...( ̄◇ ̄;))

テニスも早々に切り上げ、朝食へ。
ブッフェスタイルの朝食で、景色の良いアウトサイドの席も空いていましたが、一番涼しそうなACの効いた席でいただくことにしました。

朝食後は今日もプールサイドでまったり、今日は少し曇っていて私的にはグッドです\(^o^)/。

お昼(カップ麺)を食べにお部屋に戻ったり、またプールサイドでゆっくりしたり、お部屋でのんびり過ごしたり...。夕方にはビリヤードで楽しみました。

夕食後はお部屋でまったり、「何もしない贅沢な時間」です。

(-_-)zzz。

BLR3日目、(ちなみに主人は1人でビーチまでサンライズを撮りに行ってましたが)まずは朝食です。

昨日と同じブッフェレストランでいただきました。今日はテラス席で..o(^o^)o。

朝食後は本日もテニスで汗を流します。(朝とはいえ東南アジアでのテニスは危険かも...)

テニスを終え、お部屋に戻ると間も無くして3日連続のスコールです。(このせいで湿度が...)

本日の13:00の船でシンガポールに戻りますが、まだまだのんびり過ごします。

今日のスコールは本格的に長く降っているので、帰りの船が揺れるかと心配でしたが、お昼前にはすっかり上がり快晴です\(^o^)/。

チェックアウトを済ませ、荷物を預けたら、そのままビーチに向かいます。

名残惜しいですが、最後ギリギリまでビンタン島の海を堪能し、船のターミナルへ。

1時間15分後には、『シンガポール』に到着し、入国審査、税関検査を済ませ、無事に入国完了。

タクシーもすぐにつかまり、一晩だけお世話になる『クラウン・プラザ・チャンギエアポート』ホテルヘ。

チェックインして荷物を置いたら、シンガポールの街に繰り出します。

何処に行くか迷いましたが、マリーナベイに行くことにしました。

以前最初にシンガポールに来た時には『マリーナ・ベイ・サンズ』に宿泊しこの周辺もかなり散策しましたが、マリーナベイのプロムナードが整備され綺麗に変わっていました。

プロムナードを歩き、マーライオンパークまで行きます。

「ワン・フラトン」というウォーターフロントのエリアもとても綺麗に整備され、マリーナベイサンズの夜のライトアップを眺めるには絶好のロケーションです。

帰りのMRTの乗り場に行くのにちょっと迷いましたが、そのおかげで近くの「ホーカーズ」にたどり着き、「マンゴーアイス(カキ氷)」で喉を潤し、チャンギエアポート戻りました。

チャンギエアポートの地下にあるスーパー(偶然発見!)で、お土産を少し買い、ホテルに戻ります。
明日は早朝便で帰国ですので...(-_-)zzz。

5日目の早朝のフライトで、成田を経由し伊丹でこの旅も終わりです。

「何もしない贅沢を満喫する旅!」も悪くないと思える旅になりましたm(_ _)mm(_ _)m。