世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 アメリカ西海岸の大自然! 『サンフランシスコとヨセミテ国立公園』とちょっと立ち寄り!『ホノルル』の旅❹

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

アメリカ西海岸の大自然!『サンフランシスコと

ヨセミテ国立公園』とちょっと立ち寄り!『ホノルル』の旅❹

この旅も4日目、今日は『ホノルル』ヘ移動です。

朝のフライトですので、まだ暗いうちに起きチェックアウトです。

空港までは、昨晩予約を入れておいた「シャトルバン」のお迎えで出発です。

やはりサンフランシスコ市内を回り何組かのゲストを拾っていきます。(早めに予約しておいて良かったです!)

無事、サンフランシスコ空港に到着、早速チェックインと手荷物検査を受け、搭乗ゲートに急ぎます。
が、ここで今回の旅の最大のトラブル発生です。
搭乗予定の便が機材トラブル?か何かで「1時間遅延」のお知らせです。

せっかく急いで空港まで来ましたが、(1時間くらいならと...)仕方ないのでカフェで朝食を済ませます(^_^*)。
そしてゲートに確認に行くと「さらに1時間の遅れ」で、後の便の方が先に飛び立つ始末。カウンターの職員さんに尋ねても「今の段階では出発時刻はわからない」との返答(>_<)。(サンフランシスコのような大きな空港でしかも大手航空会社なのに...、ユナイテッド航空さん⁉︎)
半ば諦めモードで空港内をぶらぶら...、こんな事ならヨセミテにもう1泊するか、直接日本に帰った方が良かったと思いつつ(T_T)...。
結局、定刻から5時間以上遅れでやっと搭乗開始です。その時のアナウンスが「Congratulation!」って...、その上待たされた人達が拍手って、もう何がなんだかよくわかりません!

やっとのことで『ホノルル』に着いたのは夕方です。(本当はお昼頃に着く予定だったのに!)

タクシーで滞在ホテルの『シェラトンワイキキ』まで、チェックインもスムーズに済ませました。

予定は大崩れですが、メゲずにまずは腹ごしらえから、大人気の『チーズケーキファクトリー』で少し待ちましたが、美味しく頂きました。

続いてワイキキの街を散策し、少しだけお買い物。

ワイキキのお店は遅くまで開いているので、時間は充分でした。(海に行く予定はなくなりましたが...)

夜は「ロイヤルハワイアンのバー」でまったりし、本日の移動日終了です*1..zzzZZ。

5日目、この旅もいよいよ最終日です。

朝食はお約束の「パンケーキ」を買いに行きました。

朝から結構混んでいてお持ち帰りにしましたが少し待たされ、やっとゲットしホテルに戻ります。途中のABCマートでカフェオレもゲットし、バルコニーで頂こうと開けてみると、注文したものが一つしか(2種類注文)入っていません( ̄◇ ̄;)。(確認しなかった〜!)
今更、再度行くのも邪魔くさくなり、2人でシェアして頂きました。(本当に旅っていろいろありますよね〜!)

そんな今回の旅も、ホノルルから成田経由で伊丹に到着し終了です。

今回訪れた『サンフランシスコ』と『ヨセミテ国立公園』はお気に入りとなる『絶景』の宝庫でした。

ぜひ再度訪れ、観ることが出来なかった『絶景』にリトライしたいと思います。