世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ

海が好き!山が好き!素敵な街。旅には、素敵な出会いがいっぱいです!

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】 アメリカ西海岸の大自然! 『サンフランシスコとヨセミテ国立公園』とちょっと立ち寄り!『ホノルル』の旅❸

【世界の絶景!夫婦で巡る旅ブログ】

アメリカ西海岸の大自然!『サンフランシスコとヨセミテ国立公園』と

ちょっと立ち寄り!『ホノルル』の旅❸

f:id:yukibodymake:20170719121553j:plain

ヨセミテ国立公園』2日目(全行程3日目)です。

今日は夏のシーズンだけ行くことができる『絶景、グレイシャーポイント』に行くバスツアーに参加します(^^)/。

さっと朝食を済ませ、バスに乗り込みます(ガイドのおじさんに聞いたように右側の席に陣取ります)。

f:id:yukibodymake:20170719121743j:plain

バスはほぼ満員状態で出発、昨日巡った撮影ポイントを通過しどんどん山の上へ進んで行きます。
そしてある駐車場にバスは止まり、そこからは歩いて少し登ります。

f:id:yukibodymake:20170719121851j:plain

林の中を抜けるとそこには『絶景』が待っていました*\(^o^)/*。
まず目につくのが、真正面に見える『ハーフドーム』です。

氷河(グレイシャー)によって削られた『ヨセミテ国立公園』を代表する『絶景』です。
遠くには、昨日トレッキングで行った『ネバダ滝』も小さく見えます。

f:id:yukibodymake:20170719121948j:plain

『ハーフドーム』って、あの『The North Face』のマークのモデルにもなっている、アメリカの『絶景中の絶景』みたいです!

f:id:yukibodymake:20170719122108j:plain

断崖に突き出たように見える岩は、みんなの写真スポットになっています。

f:id:yukibodymake:20170719122141j:plain


本当にどの部分を切り取ってみても、全て『絶景』になるすごく素敵な景色です。

『夏のヨセミテ』に来たなら、絶対に訪れるべき『絶景』がありました。

f:id:yukibodymake:20170719122438j:plain

その後、バスのドライバーさんに指定された時間が近づいて来たので、バスに戻るとちょっとしてすぐに出発です。

f:id:yukibodymake:20170719122231j:plain


グレイシャーポイントからヴィレッジに戻るトレッキングコースがあるようで帰りのバスはガラガラです(乗り遅れただけの人もいるような気もしますが...)(^_^;)。

f:id:yukibodymake:20170719122528j:plain

ヴィレッジに戻り、チェックアウトして荷物をフロントに預け、さらなる散策のスタートです。

f:id:yukibodymake:20170719122621j:plain

あまり時間はないですが、『ミラーレイク』まで行くことにします。

f:id:yukibodymake:20170719122918j:plain


バスに乗り、最寄りの停留所から30分くらい(途中ホースライディングの列に抜かされ、馬のう○ちの隙間を歩くはめに( ̄◇ ̄;))で到着です。


カラッからの水が枯れた(水が張ってればとっても綺麗であろう)レイク?です。

f:id:yukibodymake:20170719123008j:plain

 

f:id:yukibodymake:20170719122729j:plain

ここは次回の課題として心に留め、急いで?来た道を戻ります。

f:id:yukibodymake:20170719122837j:plain

ちょうどバス停の手前でバスが行ってしまい、焦りながら待ちます。
集合時間に少し遅れてヴィレッジに到着、主人に荷物を任せて私は集合場所へ...、

昨日と同じおじさんが、全く急ぐことなく待っていてくれました(そんなにきっちりしなくても大丈夫みたいです!)

f:id:yukibodymake:20170719123057j:plain

サンフランシスコへの道中は、今日の日帰りツアーの方達とご一緒です。(絶対1泊するべき!)

f:id:yukibodymake:20170719123220j:plain


相変わらず「駄洒落」は連発ですが、昨日も今日も片道4時間30分(往復9時間と公園内の移動)の運転には頭が下がります。


なんでもおじさんのボスは、さらに年配の女性で同じようにツアーの運転をしていらっしゃるとか...!帰り道のフルーツ店(トイレ休憩)でお見かけしビックリですm(_ _)m。

f:id:yukibodymake:20170719123325j:plain

そんな『ヨセミテ国立公園ツアー』も終了し、サンフランシスコに到着です。


滞在ホテルは昨日チェックアウトした『ホリデイインエクスプレスフィッシャーマンズワーフ』、フロントの女性も覚えていてくれて、スムーズにチェックイン。

 

荷物を部屋に置いたら、夕食に出かけます。
ピア39にある、シーフードとお肉のお店で、私はサーモンを注文、主人は相変わらずお肉を注文しシェアして頂きました。
今までアメリカで食べた料理の中では、かなり美味しく感じましたo(^o^)o。(サンフランシスコは美味しいのか?ヨセミテの後だからなのか?)

その後は、お店が開いている時間までしっかりぶらぶら散策し、ホテルに戻り*1..zzzZZ。

 

レンタル海外携帯

 

 

 

*1: _ _